今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

濃いぃーラテが好きなんです!

f:id:suusansp:20200314155425j:plain

https://pixabay.com/ja/users/alexas_fotos-686414/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1291656

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

HSPの診断でカフェインが苦手という項目があるのですが

私自身カフェイン中毒(コーヒー)なんです。

1日に3杯は当たり前で、食後に飲むのがルーティンとなっています。

 

そんなコーヒー好きの私が特に好んで飲んでいるのが

サントリーから発売されている

「ボス ラテベース」

です。

 これは5倍に濃縮されたエスプレッソで、ミルクや水で割っても

しっかりとしたコーヒーを味わえるので、好んで飲んでいます。

だいたい、牛乳をベースに「アーモンド効果」や「豆乳」、「甘酒」を

混ぜます。

割合はその時の気分次第。

お気に入りは

「ボス ラテベース」+「アーモンド効果」+「特濃4.4ミルク」

です。

もう滅茶苦茶濃いぃぃぃんですが、これぐらいがいい!

これに慣れてしまうと、普通のアイスコーヒーが薄く感じてしまうくらい。

(でも特濃ミルク高いんだよな。。。)

f:id:suusansp:20200314155555p:plain

長年愛飲してきた「ボス ラテベース」ですが

今日購入してきて棚から手に持った瞬間

めっちゃスリムになってるやん!!

って思いました。

毎日のように愛飲しているので、手に持った感触で分かるんですよね。

どうやら340mlと490mlの2パターンとなっていたみたいで

近所のスーパーでは全部340mlとなっていました。

 

これから暖かくなるにつれて、更に飲むことが多くなるので

まとめ買いも検討中。

最後までお読み頂き、有難う御座いました!