今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

久しぶりの大阪出張

昨日は大阪へ出張に行ってました。

実はとあるプロジェクトリーダーに任命され、今後業務の改善を行う上で

他局がどのようにしているか訪問し見学をしてきました。

普段はPCの前でポチポチ仕事をしているから、久しぶりの出張で楽しみに

していたのも束の間、溢れかえる人で疲れてしまった。

果たしてテレワークは普及しているんだろうか?

また上司からも驚くような話を聞かされ、脳がキャパオーバー気味。

人が多いところは苦手だなと改めて思ったし、神戸ぐらいの人数がやっぱり

ちょうどいいなと改めて思った。

 

 

帰宅をすると今月末に行く旅行のチケットが届いていた。

色々制約はあるものの破格の安さ。

プラス1,000円でグリーン席にできるとのことなので、予算内ということもあり

往復分にしました。

行く先は第二の故郷と呼ぶべき場所で、神戸とどことなく雰囲気が似ている。

昔よく一人でブラブラしてベンチに座って海を眺めていたなー。

だいたい昼間だったので、今回は夜コースを堪能したいと思う。

 

 

今日は昨日の訪問議事録作成とプロジェクトのプレゼンテーション資料作成で

一日が終わった。

土日に仕事をするのは久しぶりで新鮮だった。

昔は当たり前のようにやっていた頃はきっと色々麻痺していたんだろうな。

明日は姪っ子と甥っ子が来る日。

さて何を作ってあげようかなー。