今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスが国内で蔓延した場合の中小企業の対応はどうするべきか?

新型コロナウィルスが国内で蔓延した場合の中小企業の対応はどうするのか?

アクセス爆増の理由はグーグル砲でもあった!スマニュー砲とのシナジー効果

アクセス爆増の理由はグーグル砲でもあった!スマニュー砲とのシナジー効果

3分で読めてしまう最新AIニュース3選!~AIが婚活支援をする時代!~

AI

3分で読めてしまう最新AIニュース3選!~AIが婚活支援をする時代!~

生きていくための活動報告 パート1

生きていくための活動報告 パート1

スチームパンクの世界観がたまらなく好き!オススメの3作品を紹介!

スチームパンクの世界観がたまらなく好き!オススメの3作品を紹介!

目からうろこ!PCの画面をコピペして切り貼りする方法「PrintScreen」→「トリミング」

目からうろこ!PCの画面をコピペして切り貼りする方法「PrintScreen」→「トリミング」

あなたの書いた記事がタダで出版出来る!Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングが凄い!

あなたの書いた記事がタダで出版出来る!Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングが凄い!

アクセス激増!今回もスマニュー砲だった。ちょっとしたコツなんかも書いてたりします。

スマートニュースに自身の記事が載りました!所謂スマニュー砲です。ちょっとしたコツなんかも書いちゃったりしています!

テニスの壁打ちダイエット始動!思いのほか難しい!

テニス初心者が壁打ちをするとこうなる的なことを書いています(笑)

在宅介護は思ってた以上に大変だと思い知った

我が家の在宅介護について書いてます。 色々辛いことがありますが、子供の役目として全うしようと思っています。

氷河期世代はつらいよ~政府は真剣に救済を考えているのか?~

最近何かとニュースでも取り上げられている氷河期世代。調べれば調べる程、闇が深くて落ち込みそうになります。。。

超おすすめアプリ「Google レンズ」~目の前にあるものを瞬時に調べることが出来る優れもの~

AI

超おすすめアプリ「Google レンズ」~目の前にあるものを瞬時に調べることが出来る優れもの~

テニスの壁打ちだけをすると店員さんに話をしたら笑われたんだが

テニスの壁打ちだけをすると店員さんに話をしたら笑われた。 そんな時どのように感じ、対処をしたかを書いてます。

散歩とゲームの組み合わせって最高!「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の個人的見解

「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の個人的見解を書いてます。 子供の頃はよく友達の家に行ってファミコンのゲームをしていたなと懐かしい思いで、毎週楽しみに見ています。

再休職にならないための傷病手当金について知っておくべきこと~休職中で転職を考えている方にも~

再休職にならないための傷病手当金について知っておくべきことについて書いています。休職中だからこそ知っておくべきことなので、参考になれば幸いです。

BABYMETAL 3rdアルバム「METAL GALAXY」の感想~ダークサイドに堕ちてからの復活劇~

2019年10月11日(金)に世界同時発売されたBABYMETALのMETAL GALAXYの感想を書いています!

海外から学ぶ働き方改革~スウェーデン編~

ネットやニュースで働き方改革が取り上げられることがありますが、海外に目を向けてみると果たしてこれでいいのか?と疑問が出てきたので記事にしてみました。

何気なくブログを始めたものの継続という壁にぶち当たってみて実践している8つの方法

まだ初めて1ヵ月弱の初心者ですが、初心者なりに考えて実践していることなのであまり参考にならないかもしれないですが、少しでも参考になっていただければ幸いです。

異次元な空間で極上の珈琲を味わいたければ神戸にしむら珈琲 北野坂店へ行け!

神戸に来たら是非ともいって頂きたい喫茶店シリーズ?。今回は神戸にしむら珈琲店です。 知る人ぞ知るお店ですが、すごくオススメです。

遊牧民のような生活に憧れるもそれが出来ない人間がここにいます!

皆さんは遊牧型ですか?定住型ですか? 遊牧型に憧れつつも、定住してしまっている私がツラツラと遊牧の思いを書いてます(笑)

シェアリングエコノミーは今後ますます加速していく!個人的にオススメな6つのサービス

シェアリングエコノミーという言葉をご存じでしょうか。この言葉を知らなくても既に世の中ではかなり浸透しつつあります。そんな代表的なサービスを6つ紹介します。

HSPにとって適職とは何かをもう一度考えてみた

HSPにとって適職とは何かを改めて考えてみました。 自分自身もまだ模索中です。 少しでも参考になっていただければ 幸いです。

神戸生まれの神戸育ちが思う神戸のいいところ5選!

神戸のいいところ5選! 神戸生まれの神戸育ちの神戸っ子が ゆる~く神戸の良いところを書きました !

今は本は読むだけでなく聴く時代にもなってきた!オーディオブックはこれからのトレンドになるのか?

本はこれから読むことと聴くことを選択できる時代になってきました。 そんなオーディオブックについて、体験も交えて記事に書いてます。

通院している病院でシステム障害が発生!病院BCP策定はしていたのか?

通院している病院でシステム障害が発生。元BCP担当としてツラツラと状況を書かせていただきました。

会社に行くのが辛い。。。そんな時だからこそ就業規則を改めて読み返そう

今回は就業規則について記事を書かせていただきました。就業規則を意識して仕事をするのとしないのとでは全然違ってくると思います。 会社はあなたが思っているほど守ってくれませんよ?

Googleフォトの進化が止まらない!AIの画像認識に驚愕したのとちょこっと熱帯魚の話

AI

日常でよく使っているGoogleフォトについての記事を書いてます。

5Gの時代到来!知っておくべき5Gまでの発展に個人の思い出を付け加えてみた

知っておくべき5Gまでの発展に個人の思い出を付け加えてみました。2020年は5Gの始まり年といえるかもしれないです。通信速度が速くなるだけにとどまらず、様々な分野に活用されてくることが予想されています。これからも定期的に5Gについては記事にしてい…

婚活バスツアーでも見た目が超重要!イケメンに負けないためにもやっておくべき3つのテクニック

今回は婚活バスツアーにおいて、見た目が非常に重要だということを書いています。

はてなブログ初心者にオススメの本~はてなブログ Pergect GuideBook~

はてなブログを始めるにあたってオススメの本を紹介しています。またある程度やってきている方でも、こういった機能があったのかと気づくことも出来る良著です。