今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

自分を信じられなくなっていた時

お久しぶりです。

 

2月は今している仕事の更新の為の面接などがあり

あまりブログを書く気力が湧かず放置していました。

こういった更新の仕事を今まで経験したことがなく

ましてや公的な仕事ということもあり、勝手も分からず

考えることはマイナスなことばかり。

自分を信じられない状況に陥っていました。

そしてしばらくなかった早朝覚醒が再発。

まだまだ自分は弱いな~。

ただ自分を知ることは大事だと思っているので

素直に受け入れることにしていました。

 

そんな悶々とした日々を過ごしていたところ

無事引き続きよろしくお願いしますとの連絡。

とりあえずホッとしました。

 

自分は基本的に自分の弱みを見せないのですが

今回の一連のことをとある方に吐露しました。

その方から数々の励ましの言葉をもらい

乗り越えることが出来た。

自分で自分のことが信じられなかったが

自分のことを信じてくれると言ってくれる人がいると

自然と元気が出てきた。

 

スカパラの「風のプロフィール」にも似た歌詞がある。


「風のプロフィール feat. 習志野高校吹奏楽部」Music Video / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

 

誰でもすぐ信じる君は

何故か自分のことだけ信じないから

君のこと ぼくが信じよう

 

やっぱり人間は一人では生きられない生き物で

昔から人間は支えあって生きてきたんだなと思った。

 

 

最後までお読みいただき有難う御座います!