今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の振り返り~HSPを知り適応障害となり退職した~

「HSPを盾にした仮病野郎」とのコメントをいただきましたので、そのことについて書かせていただきました。

今日年末ジャンボ宝くじ発表!!ネットで購入した宝くじは如何に。

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を 見に来て下さり有難う御座います。 本日は待ちに待った年末です! というのも年末ジャンボ宝くじを初めてネットで購入したので 今からワクワクしています。 ネットでの購入の仕方は過去記事で紹介しています…

Amazon アソシエイト・プログラムの審査通過!!現在の状況とちょっとやったことを紹介

Google AdSenseに続き、Amazonアソシエイトにも審査通過しました!! これをすれば絶対というわけではないですが、参考になればと記事にしました。

薩摩の教え 漢の序列は現代にも通じる教えである

今回は薩摩の教えの「漢の序列」を紹介したいと思います。これは現代でも通ずる素晴らしい教えだと思うので、これから何かに挑戦しようとしている方に参考になれば幸いです。

スマートニュースからはてなブログ掲載を見れるようにする設定方法

スマートニュースからはてなブログ掲載を見れるようにする設定方法を記事にしました。記事づくりの参考になればと思います!

おかんへの介護日記~色々と辛いがこれが現実~

現状の介護状況を書いています。 色々と大変ですが、前向きに生きて行こうと思ってます!

今年個人的に一番衝撃を受けた動画~手取り14万円?お前が終わってんだよ~

今年一番影響(衝撃)を受けた堀江貴文氏の動画です。これで人生観が変わった。

突然アクセス数が爆増!!理由が分かると嬉しいというより恥ずかしい!!

突然アクセス数が爆増しました!!ノウハウなどは書いておりませんが、ブログを続けるにあたってモチベーションアップにつながると思い記事にしました。

唯一無二な分野で世界を席巻しているBABYMETALをHSP気質な男が語る

明日ベビメタことBABYMETALがMステに出るとのことなので、記事を書いてみました。1人でも彼女達のことを知ってもらいたいな~。

生き苦しさ(息苦しさ)からの解放~実家への引っ越し~

引っ越し後のガラーンとした部屋って独特の雰囲気ってありますよね。 そんな引っ越しのあるある?を記事にしました。

グーグルアドセンス審査通過後の設定方法

グーグルアドセンスの広告の報告をまとめました。トラブルは人それぞれ出てくると思いますが、参考の1つとして見ていただければと思います。

グーグルアドセンス審査通過!はてなブログでもいけるんです!

グーグルアドセンスの審査通過しました!正直これといったノウハウはないのですが、現状の報告も踏まえて記事にしています。

復職から2度目の休職に至った経緯

復職から2度目の休職に至った経緯をつらつらと書かせてもらいました。ある意味もう吐き出して、嫌な過去に決別する意味で記事にしました。

生き金と死に金の独自考察

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を 見に来て下さり有難う御座います。 もう今年も残すところあとわずかですね。 何かと出費があるこの時期ですが、生き金と死に金って聞いたこと ありますでしょうか。 今回はこの2つについて独自の考察で書い…

今週のお題「クリスマス」~彼女へのプレゼント編~

クリスマスプレゼントのサプライズについて体験談を書きました!

会社を退職すれば適応障害は治る??

今日ついに会社を退職しました。その思いをつらつらと書いてます。

「週刊はてなブログ」よくぞ言ってくれた!

週刊はてなブログのココロに突き刺さる感動する内容だったもので思わず記事にしちゃいました(笑)

グーグルサーチコンソールでのサイトマップ追加してみた感想

今回はグーグルサーチコンソールのサイトマップ追加についての記事を書いています。正直ちんぷんかんぷんです。 でもなんか楽しい(笑)

今後の人生とブログの展開について

自分の今の思いをつらつらと書いてます。

グーグルサーチコンソールの考察とアクセス解析について

グーグルアドセンスの審査に通るための必須事項であるグーグルサーチコンソールについての考察を書いてます。繰り返し言います。あくまでも考察です(笑)

グーグルアドセンスと転職活動と私

グーグルアドセンスの審査も通ってないのに考察なんか書いちゃってます。 少しでも参考になれば幸いです。

2019年買ってよかったもの

2019年買ってよかったもの!

HSPにとっての職場環境とは~独自考察~

職場の環境はHSPにとって非常に影響を受けやすいです。それを自身の体験を基に独自考察で書いてます。

腰痛対策の一つであるストレッチポール

突然腰痛になりました。来週に引っ越しが控えていることもあり、すがる思いでストレッチポールを使用。果たして改善はするのか?

HSP気質な男が婚活バスツアーに参加するとこうなる

婚活バスツアーについて書いてます。またHSPが参加するとどうなるかについても少し書いてますので、興味があれば読んでみて下さい。

HSP気質な男が本格的な動画編集に悪戦苦闘~そして投稿へ~

動画編集についてのことを書かせていただいたのと、悪戦苦闘して作成した動画も貼り付けてますので、よければご覧ください。

HSPにとって忘年会はどれだけの苦行か

忘年会のHSPあるある的なもので私見で書かせていただきました。

神戸ルミナリエにいってきました!パート2

神戸ルミナリエ第2弾です。写真も多めでYOUTUBEもあるよ!

鬱でHSPな男が人生初の坊主頭にしてきた!

一大決心をして、坊主頭にしてきました。なかなか勇気がいる決断でしたが、今はスッキリ!

リワークプログラムは本当に効果があるのか体験者が語る

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を 見に来て下さり有難う御座います。 「HSPコミュニティ」なるグループを作成しているのですが 現在総勢5名で細々とやっておりますので、お気楽にご入会下さい! 今回はリワークプログラム(復職支援プログラ…