今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子と姪っ子と過ごす年末

昨日の夕方から甥っ子と姪っ子が泊まりに来ていました。 コロナ禍ということもあり ・こまめな手洗い ・家マスク ・定期的な換気 ・母とは食事を別々 を徹底。 はやくコロナが収束してもらいたいもんです。 甥っ子と姪っ子の食べたいものを聞いて早速作って…

イジメ、ダメ、ゼッタイ

2020年紅白歌合戦にBABYMETALが出演します。 ファンになって5年が経過し、毎年なぜ紅白に出ないのだろうと やきもきしていたところ、初出演といううれしいニュースが飛び込んできました。 それから曲は何になるんだろうと、あれやこれやと考えていたも…

自己分析と他己分析

今回は自己分析と他己分析について書いていきます。 自己分析は右のプロフィールに書かれているとおりなんですが 他己分析となると少々変わってきます。 今の職場ではよく「スーさんは優しい」とか 「スーさんはいじられキャラだね」といったことを言われま…

今年の総評

最近めっきり寒くなり布団からなかなか抜け出すことが出来ず 布団の中でダラダラと過ごすことが多くなりました。 今年はコロナ禍ということもあり、年末年始は完全に引きこもりを 決め込んでおり、ニンテンドースイッチライトを購入。 布団にくるまりながら…