今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

スーズキッチン~豚バラブロックカレーライス~

f:id:suusansp:20200509205344j:plain

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

今日はカレーです。

母が甘口でしか食べれないこととあまり凝ったモノは食べないこともあり

スタンダードにバーモントカレーを使いました。

 

玉ねぎ:3個

人参:1個

じゃがいも:1個

豚バラブロック:264グラム

 

玉ねぎはあめ色になるまで炒めて、あとはドバっとまとめて入れて

暫く煮込んでから、バーモントカレーのルー(甘口)を投入。

シンプルイズベスト。

 

明日は甥っ子と姪っ子が遊びにくるので、多めに作りました。

ってか、たこ焼きパーティーでもしようかと考えていたら

たこ焼きの粉が売り切れ( ゚Д゚)

ホットケーキミックスの粉は売り切れているのは知っていたが

お好み焼き粉やたこ焼きの粉まで売り切れとは。。。

みんなどんだけ影響受けすぎやねん(; ・`д・´)

 

うつ病になると料理をしなくなると言われているが

料理を作らざるを得ない環境になってしまったとはいえ

こうやって作ることが出来ているということは快方に向かっている

のではないかと思う。

うつ病がひどかった時は1日1食で、断食みたいな食生活だったし。。。

悩ましいことが多いけれど、今日はどんな料理をしようかと考えたり

料理をしていると自然とリラックスできるので、治療にはもってこいなのかも!

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました!