今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

スーズキッチン~カップヌードルチャーハン編~

f:id:suusansp:20200508192509j:plain

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

前回の記事で両親が熟年別居を始めたことを書きました。

それに伴い家事全般をすることになりました。

1人暮らしの期間が長かったこともあり、特に不便は無いのですが

介護をしながらの家事はなかなか大変。

そして外出自粛もあってネタが無いので、当分の間は料理記事を書いて

いこうかなと。

 

タイトルはモロパクリです(*´▽`*)アハ

 

っで、最近YOUTUBEで流行っている

カップヌードルチャーハン

を作ってみました!

料理法は至って簡単。

カップヌードルに水を浸して、ふやかしている状態で

チャーハンの具を投入するタイミングで入れるだけ。

ただべちゃっとなるので、少し長めに炒める必要があります。

 

ってか、今までにありそうでなかった料理。

神戸市長田区発祥と言われているそばめし(そば焼き)と発想は同じですね。

もっとカップヌードルの味が濃いかなと思ったけれど、それほどでもなかった。

カップヌードルは長期保存できるし、パッとつくれるのでオススメです。

 

最近、お椀サイズのモノが発売されており、値段も手ごろなので

こちらもオススメです。

具と麺が別々で包装されており、袋にはいったまま

バリバリと砕いて、水に入れるだけなので超カンタン。

日清食品 お椀で食べるカップヌードル 3食パック

日清食品 お椀で食べるカップヌードル 3食パック

  • 発売日: 2018/06/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

チャーハンを作ったので、麻婆豆腐も作り、サラダも添えて

晩ご飯の出来上がり!

 

f:id:suusansp:20200508194415j:plain

 

ザ・漢飯!って感じですね( ゚Д゚)

 

母親は歯が悪いため、比較的柔らかい料理をすることにしています。

 

偏食で口に合わないものはトコトン食べないのですが

カップヌードルチャーハンは割と食べてくれてました。

 

皆さんも是非お試しあれ!

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました!