今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

ブログを始めて3ヵ月目に突入しました!読者様に感謝!

f:id:suusansp:20200127193239p:plain

https://pixabay.com/ja/users/geralt-9301/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2490552

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

タイトルのとおり、当ブログは3ヵ月目を迎えることが出来ました!

当初はHSPや会社を退職するまでの話をメインに記事を書いてましたが

今ではもう雑記ブログになりはててしまいました。

(雑記ブログじゃないと毎日更新なんて無理っす。。)

実家への引っ越しがあり1~2日くらいアップ出来なかったのですが

それ以外は毎日更新出来ており、おかげさまで

アクセス数が1万を突破しました!

読者様も300名に迫る勢いで、感謝しかありません。

コメントがものすごく励みになっております。

まだ2ヵ月しか続けてないですが、ちょっと振り返ろうかなと思います。

 

f:id:suusansp:20200128133343p:plain

 

HSPコミュニティ設立

また私自身が立ち上げたはてなブログ グループ「HSPコミュニティ」が

15名となりました。

立ち上げておきながら最近ほとんどHSPについてのことを疎かにしているのは

申し訳ないなと思いつつ、入会していただいた方々には本当に感謝です。

特にな~んにも活動もしていないですが、興味がある方は是非ご入会下さい!

 

収益化に躍起になっていた時期

Googleアドセンスの存在を知ってから、承認に向けての必死さは半端なかったですね。

承認されない苦痛を何記事も書きましたし、承認されてからもコツみたいな

記事を書きました。

いや~その頃の自分に言いたい。

「収益なんて微々たるもんだと!!」

しかしながら、Google Search Consoleなどを分析していくにあたり

ひとりよがりな記事ばかりでなく、誰かの役に立つ記事を書いていこうという

目標が出てきて、最近のテクノロジー関係の知識をインプットして

アウトプット(記事)にすることも増えてきましたね。

 

ココロの安定

自分のモヤモヤした気持ちをたまにぶちまけることもありました。

公開する前には誤字脱字チェックするために読み返すのですが、そうすることで

気持ちが落ち着いてくるんですよね。

アウトプットして、自分を客観的にみることで、冷静になれる。

本当は日記を書くのがいいのだろうけれど、自分はブログの方が合っているんだと

気が付いた。

 

もっと文章をうまく書きたい

これは常々思っていることで、そのうち数をこなしていけばうまく表現できる

ようになると信じて書いているが、全くもって成長が見られない。

もっと本を読んで表現力を見につけないといけないのかなとも思った思わなかったり。

数ヵ月後にこの記事を読んで、「そんな悩みなんて、ちっぽけなもんさ」と

言えるようになっていたい。

 

頓挫してしまっているもの

当初はインスタに挑戦したり、YOUTUBEを始めたりしましたが

現在頓挫しております!

やはり母親の介護のこともあり、なかなか外出が思うようにできなく

こっちに注力出来ない。

テニスの壁打ちもどうなることやら。。。

(最近の天気が悪いのを言い訳にしてサボりぎみ)

 

まとめ

たった2ヵ月ですが、振り返ると色々あったなと、記事を書きながら思っています。

2月からは短期のバイトを始めたり、実家の家計を見直したり、就職活動をしたり

毎日更新出来るのか?というぐらい忙しくなりそうなのですが、なんとか

くらいついていきたいと思っています。

最後までお読み頂き、有難う御座いました!