今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

イジメ、ダメ、ゼッタイ

2020年紅白歌合戦にBABYMETALが出演します。

ファンになって5年が経過し、毎年なぜ紅白に出ないのだろうと

やきもきしていたところ、初出演といううれしいニュースが飛び込んできました。

それから曲は何になるんだろうと、あれやこれやと考えていたものの

全く予想外の曲に決定。それは

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」

これを知った時は、何故??と思いました。

っが、今年SNSの誹謗中傷などで自殺した事件などがあったので

セレクトされたのではないかと考えます。

この「イジメ、ダメ、ゼッタイ」はいじめ撲滅を歌った曲であり

いじめにあっている人への励ましの曲でもあります。

今年を締めくくるにふさわしいと思います。

 

BABYMETALという名前を聞いたことはあっても

どんな曲を歌っているのかまではまだ知れ渡っていないのが現状。

ミュージックステーションにもたまに出演しているものの

魅力がうまく伝わっておらず、視聴後にため息をつくことばかり。

しかしながら紅白には期待せずにはいられません!

今年は新型コロナウィルスの影響で家にいる機会が増え

視聴者は例年より増えると思います。

ここでいつものパフォーマンスを発揮してもらって

知名度を上げるとともに、少しでもイジメが無くなればと願います。

 

そして、この「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を語るうえで外せないのが

ソニスフィアの動画。

イギリスのメタルフェスであるソニスフィアになんとメインステージで

堂々たるパフォーマンスをした動画がこちら↓↓

 


BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)

 

下手をするとペットボトルも飛んでくることが予想されるなか

いたるところでのモッシュピットやモッシュサークル

演奏終了後に拍手喝采とアンコール。

気分が落ち込んだ時にむしょうに見たくなる時があって、見るたびに

元気をもらえるんだよなー。

紅白でもこの映像が少し流れることも予想される。

もう楽しみでしかない!!