今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

甥っ子と姪っ子と過ごす年末

昨日の夕方から甥っ子と姪っ子が泊まりに来ていました。

コロナ禍ということもあり

・こまめな手洗い

・家マスク

・定期的な換気

・母とは食事を別々

を徹底。

はやくコロナが収束してもらいたいもんです。

 

甥っ子と姪っ子の食べたいものを聞いて早速作ってみました。

f:id:suusansp:20201230171836j:plain

やはり食べ盛りということもあり、唐揚げをリクエストされたので

とことん食べてもらおうとポテトも追加。

空揚げはこの写真の倍は作りました。

甥っ子からは「最高!」とのお褒めの言葉をもらい、やはり

ばくばく食べるのを見てるとうれしくなるもんですね~。

 

翌朝は塩おにぎりが食べたいと言い、いつの時代の人間やねんと思いながら

それだったらと「ザ・日本の朝食」をテーマに作ってみました。

 

f:id:suusansp:20201230171849j:plain

まさしく男飯ってな感じで武骨な感じですが。。。

 

母との食事はもっとシンプルなものが多いので、久しぶりに料理が楽しかった!

さて年始に向けておせちの準備をしなければ。