今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

新型コロナウィルスの影響で神戸まつり開催延期

f:id:suusansp:20200409161251j:plain

https://pixabay.com/ja/users/jackmac34-483877/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=3974718

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

神戸の大イベントの1つである神戸まつりが、来年に延期と発表されました。

新型コロナウィルスの感染拡大を防止するためです。

神戸まつりは毎年5月中旬あたりに三宮で、マーチングバンドやサンバカーニバル

によるパレードを催しています。

来場者は100万人集まるそうなので、終息時期がまだ見込めない中では

しょうがないですね。。。

 

 

また、みなとこうべ海上花火大会やルミナリエなどもどうなるか分からない。

みなとこうべ海上花火はオリンピックで警備の人員が確保できないとのことで

10月31日になっていたが、これもどうなるのだろう。。。

こういったイベントは経済も活性化しますし、人々の心を元気にしてくれるので

感染が終息していれば是非とも開催してもらいたいです。

 

 

話は戻って神戸まつり。

ここ数年甥っ子と姪っ子がパレードに参加しています。

本人達はすごく楽しみにしていたので、すごく残念がっていました。

私自身もサンテレビでいつ登場するのか楽しみに視聴していただけに

残念ではあります。

まぁ無くなる訳ではないので、来年の開催を楽しみにしてます。

 

そんな甥っ子と姪っ子が神戸まつりで踊っているところが

ワタナベフラワーの「神戸へおいで」というMVにちらっと出演しています。

本当にちらっとしか映ってないので、この辺りかなと思った方は

コメントを頂けるとうれしいです^^

 

このMVは神戸市民なら馴染みのあるところばかりで撮られており

見て聴いて楽しい!

また、神戸ってこういうところなんだと他道府県の方に知ってもらえる

いいMVだと思います。

 

www.youtube.com

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました!