今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

初出勤から~の~久しぶりの花金

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

初出勤

先週の水曜日から新しい職場で働き始めました。

数十人が同時に入社ということもあり、それほど緊張することもなく

とりあえず3日間無事働けました~。

みんなほぼ未経験ということもあり、和気藹々な感じ。

中途採用だと1人だけ入社というのが当たり前ですが、今回はそういう意味で

ハードルが少し下げられており気が楽ではありますね。

しかしながら、実家の家事や母親の介護をしながらはちょっと疲れます。。

食洗器やドラム式洗濯乾燥機が欲しくて仕方がない(´・ω・`)

地味に皿洗いや洗濯ものを干す作業が疲労としてジワジワくる。。

 

HSPと環境の変化

HSP気質な人は様々な情報をキャッチしてしまい、新しい環境では

とても疲れてしまいがちです。

今までもこの疲れはなんだったんだろうと思っていたけれど

それがHSP起因だと分かることで、気持ち的に楽になりました。

脳がキャパオーバーにならないようにあまり考えすぎず、家に帰ってからも

可能な限り情報をシャットダウンさせ、脳のクールダウンに努めることに。

とはいえ、久しぶりの花金ということもあり、変に神経が高ぶってしまい

金曜日の夜はなかなか寝付けなかった。。。

休職や無職の時は常に同じ時間に感じていたが、緩急がつけれてた日常になり

まだまだ体がついていけてない感じ。

 

今後の社会情勢によっては忙しくなると思うので

早く今の状況に慣れていきたいな~。

任期付きの仕事とはいえ、あまり先々のことは考えず

兎に角目の前のことをしっかりやっていきたい。

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました!