今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

24時間フィットネスで筋トレして自己肯定感を爆上げしよう

f:id:suusansp:20191205054104j:plain

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

今回は自己肯定感を爆上げする方法を紹介したいと思います。

なんか最近よくフィットネスジムが増えたなと思いませんか?

しかも24時間利用できるジムが爆増してます。

日本人はフィットネスジムに入会しても、定着しないのが常識でした。

それはなぜか?

 

理由の一つに「忙しくて時間が合わない」というのがあります。

プランがいくつもあり、土日だけのコースや平日夜のコースだったすると

仕事が忙しかったりすると疎かになってしまうんですよ。

しかし、24時間フィットネスジムであればいつでもいける訳ですよ。

思いのほか早く起きてしまったな~とか、なんか寝れないしちょっと走るかって

なるんですね。

人が多いのが苦手なHSPな方にはピッタリ!

 

 

もう一つの理由が、トレーニングの器具を置いているだけで

スタッフが数人しか常駐していないこと(しかも深夜や早朝はいない)

また、ある程度のプログラムメニューが用意されてたりするが、基本的に

フリーである。

なのでトレーナーが「一緒にがんばっていきましょう!」なんて

言われながらトレーニングしなくていい。

そばに一緒にやられると、更に疲れちゃうよ。。。

 

f:id:suusansp:20191205060454p:plain

 

あと、基本数名のスタッフしかいないので、利用料金が安いんですよね。

24時間という割に1万円以下(オプション等は抜く)で済みます。

スタッフがいないときは、防犯カメラをいたるところに設置しているので

安全は確保されています。

 

f:id:suusansp:20191205061507p:plain

 

また、トレッドミル(ルームランナー)やエアロバイクにテレビがついているので

退屈しなく、いつの間にか汗がダラダラ出てるなんてことも。

器具についているモニターで何キロカロリー消費したと表示されるので

モチベーションが保ちやすい。

 

f:id:suusansp:20191205061738p:plainf:id:suusansp:20191205061813p:plain

 

鬱病に効果的なのがやはり「運動」になるんですね。

鬱病になると明るい日に外に出たくない、人に会いたくない、という気持ちに

なりますが、24時間フィットネスジムであればそんな心配はなし。

有酸素運動をすれば気分も爽快になりますし、ぐっすり眠ることも出来る。

また、走った距離や時間も分かるので前回より長く走れたと達成感が得られる。

これが自己肯定感を上げることが出来るんですね。

 

あと筋トレでも自己肯定感を上げることが出来ます。

カラダに筋肉がついてくれば、鏡の前での自分の変化に繋がり、自信がついてきます。

また友人にちょっとやせたんじゃないとか言われるとさらに自己肯定感が上がる。

筋肉がつくと、あのひ弱な上司を殴ってやる(ほんとにやっちゃだめですよ)と

思える全能感。

昔の映画でも、筋肉隆々の脇役が「あんな敵、俺が一瞬でひねり潰してやる!」

とフラグを立てて、やられるという変な自信といったほうが分かりやすいですかね。

 

f:id:suusansp:20191205063809j:plain

 

とまぁ長々と書いてきましたが、鬱病の方もHSP気質な方にも

おすすめの24時間フィットネスジム。

私も鬱病で休職していた期間から通っていましたが

引っ越し先にジムが無いため解約を決めました(泣)

 

 

最後までお読みいただき、有難う御座います!