今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

神戸ルミナリエにいってきました!パート2

f:id:suusansp:20191213214523j:plain
f:id:suusansp:20191213214528j:plain

 

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

今回の記事は、神戸ルミナリエ第2弾です。

上の写真は神戸大丸のライトアップ。

数十秒ごとに色が変化していくのですが、この2色がお気に入りで待ち構えてパチリ。

ルミナリエも好きなんですが、わりとこのライトアップも好きだったりします。

 

実はルミナリエの人込みを避けるために

事前に北野異人館街の方にも足を延ばして写真を撮ってきました。

みんなルミナリエに行っているのか人がまばらで

HSP気質の自分にとっては最高でした(笑)

 

f:id:suusansp:20191213215928j:plain

 

この北野異人館街には、おしゃれなカフェが多くて

まったりのんびりしたいのですが、観光名所なだけにいつも人で

いっぱいなのが、残念なんですよ。。。

 

f:id:suusansp:20191213220057j:plain
f:id:suusansp:20191213220122j:plain

神戸にしむら珈琲店           スターバックス神戸北野異人館

 

神戸にしむら珈琲店は、神戸市民なら知る人ぞ知るお店で、店内は西洋調の家具で

占められており、割と遅めまで営業されてます。

いかにもマダムって方が多い印象ですね。高級感にあふれてます。

ここのアイスコーヒーが好き過ぎて、これしか頼みません(笑)

 

右のスタバは、有形文化財のスタバとして店内は内装は極力当時のままを残して

おり、神戸に訪れた際は一度は行っていただきいおすすめの場所。

席数がかなり少ないので、すこし待たないといけないかもしれないですが。

 

あと、タリーズも近くにあるのですが、こちらもいい雰囲気なんですよ。

道を挟んで密集しているので、空いているところを探すのもグッド。

カフェ好きとしては、神戸市民に生まれてよかったなと思う瞬間ですね。

 

f:id:suusansp:20191213221505j:plain
f:id:suusansp:20191213221509j:plain

 

まぁマッタリも出来ないので、そのまま坂を上って風見鶏の館方面へ。

知らなかったのですが、夜のライトアップもされてて、いかにもクリスマスといった

雰囲気でした。

銅像もサンタの服をきて、なんか本物のサンタに見えてきました(ほんまかいな(笑)

 

f:id:suusansp:20191213221718j:plain
f:id:suusansp:20191213221727j:plain

神戸トリックアート不思議な領事館    英国館~仏蘭西館~ベンの家

 

一人でクリスマス気分を満喫しつつ、いい時間になってきたので

いざルミナリエへ。

 

前回の記事はこちら↓↓

www.suusansp.com

 

からのYOUTUBE 第2弾。

現時点で視聴回数4回です(笑)

現場の雰囲気を味わってもらうため、BGMは無しにしています。

 

www.youtube.com

 

このドーム型は今回は綺麗でした。

すこし紫を基調とした色合いとくエキゾチックな感じで

こういうデザイン割と好きです。

 

そろそろ編集したいのですが、時間があまりなく

もう少しかかりそうですが、お楽しみに!

 

最後までお読みいただき有難うございます!