今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

ワイドショーなんてHSP気質の方にとっては辛い

f:id:suusansp:20191208232822p:plain

 

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

またHSPのグループHSPコミュニティ」も立ち上げてますので

宜しければ、ご入会の程宜しくお願いします!

 

Twitterでもつぶやいたこともあるのですが

私自身、最近テレビを見ないんですよ。

そう思っている方は多いと思いますが、HSPを知ってから更に

思うようになりました。

ワイドショーなんかは特に、事件やら事故、はたまたどうでもいいような

芸能ニュース映像を何度も再生をするんですよ?

視聴率を考えるとショッキングな事件のほうがTV局的にはおいしいでしょうけど。

そういった負のイメージを何度も見るのはHSPにとって、あまりよくない

ことのように思い、最近はほとんどテレビを見ないようにしてます。

 

でも、「モヤモヤさまぁ~ず」とか「有吉の正直さんぽ」などの散歩系や

「YOUは何しに日本へ」に代表される日本が好きな外国人をスポットにあてた

番組はほのぼのするので録画して見てますね、それくらいかな~。

 

なので実家に帰るときは、リビングにあるテレビはおやじの部屋に移動して

今ここにあるテレビはリビングに置き、自分の部屋にはテレビを置かないように

する予定です。

ほとんどPCでことたりますからね~最近は。

 

 

f:id:suusansp:20191208233514p:plain

 

 

それで話は変わり、今日は動画編集の勉強をするぞと気合をいれていて

YOUTUBEに流れる最初のタイトルをアフターエフェクトで作成しようと

構想を練っていると、プロフィール画像の絵を入れてみたいなと考えて

これを元にちょっと変わったタイトルを考えたんですが、元の画像が

ただ手書きで書いた絵をスマホで撮っただけというものだったのでこれでは

だめだということで下記の流れで色をつけました。

 

1.まず背景が紙で茶色っぽい色なので、これを綺麗にするアプリがあったので

  それで修正してからイラストレータに取り込み(CamScanneというアプリ)

 

2.それでレイアー別に作って色を作らないといけないのか~とネットで

  調べてみるとライブペイントでやれば楽だという情報を仕入れてやるも

  肌の色がいいのものが見つからない。。。

 

3.それで人肌に違い色の設定もネットで調べてそのとおりにするとうまく

  いきました

 

それが、こちら↓↓

 

f:id:suusansp:20191208232041j:plain
f:id:suusansp:20191208232049j:plain

ビフォー                    アフター

 

ネットで知らべつつ、かかった時間は30分程度。

イラストレーター(ソフトのほうね)の技術が無くても

これやったらラインスタンプとか

なんかマスコットキャラ作成希望なんかのクラウドワークで副業できるんじゃね

とふと考えるほどの簡単さでした。

それでこの作業だけで満足して、アフターエフェクトの勉強はやらずじまい(笑)

 

ぶっちゃけ本を購入しなくても、ネット検索で「書いた絵に色をつける」とか

「人肌に近い色に設定」で調べるとすぐヒットする訳ですよ。

まぁこれが儲かる仕組みなのかとも思い、広告バナーの登録や

グーグルアドセンスの申請とかめんどくさい作業ばかりをしてて

もうクタクタ。。。

 

 

最後までお読みいただき、有難う御座いました!