今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

婚活バスツアーでも見た目が超重要!イケメンに負けないためにもやっておくべき3つのテクニック

f:id:suusansp:20200103153359j:plain

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

今回は婚活バスツアーにおいて、見た目が非常に重要だということを書いていきます。

 

以前に婚活バスツアーの体験談的な記事はこちら↓↓

www.suusansp.com

 

 

 

人は見た目が9割

これはビジネスでもよく言われていることですが、婚活においても当てはまります。

第一印象はそれほど重要で、男性が思っているほど女性がよく見ているのは見た目。

何度か参加している婚活バスツアーでも、カップルになった後にする会話として

あの人はどうっだったとかという評論会みたいな会話になることがあります。

特に婚活バスツアーでは長時間グループで行動するので、当然同性と話す時間も

あったりします。

その時に男性は話しやすさといった雰囲気を基準とすることが多く

女性は見た目を基準(重視)する傾向にあります。

例えば、見た目はいいんだけど口が臭いとか、見た目は爽やかなんだけど自分の

事ばかりしか話さないとか見た目を紐づけます。

兎に角、イケメンに負けないように第一関門を突破するには

見た目を努力する事が必要。

 

1.季節にあった服装

季節の変わり目は難しいのですが、明らかに寒いのに薄着で来ていたりすると

それだけで印象が悪くなってしまいます。

天気予報で気温をチェックして、気温の変化があったときでもすぐに脱げたり

着たりできる服装にしていることが大事です。

婚活バスツアーだと男女それぞれ十数名の大人数になる場合があり、そうなると

大事になってくるのがイメージ。

あのおしゃれな靴を履いていた人とか、黒縁メガネが似合っている人とか。

 

2.口臭・体臭

婚活バスツアーだと席がとなり同士になるので、口臭があるとそれだけでも

かなりのマイナスポイント。

緊張をして口の中が乾いたりすると、口臭がきつくなるので、お茶を持参したほうが

いいです。お茶の成分であるカテキンが殺菌作用があるので、こまめに少量ずつ

飲んでいくのがオススメ。

あとはアメやガムを渡してあげるのも、一つの方法です。

これは口臭対策でもありますし、気が利く方だなと思ってくれる

可能性がありますし、印象に残りやすいです。

 

3.髪型

いつも安い散髪屋で済ましている方もいると思いますが、婚活をしている時ぐらいは

少し高い美容院に行きましょう。

最近は女性の美容師さんしかいない美容室でも男性オッケーなところもあります。

すこし勇気がいりますが、女性目線でのヘアスタイルにしてもらえるので

結構オススメです。

その時に実は婚活中で、、、といった会話をすると話も弾みますし

カットしてもらったスタイルにオススメなスタイリング剤を紹介してくれたりします。

また髪が薄いと悩んでいる方がいたら、思いっきり坊主にするのも有りです。

なぜかというと清潔感が増すからです。

薄くなっている髪を必死で隠そうとしているのは、意外とシビアに見られています。

 

まとめ

今回はあくまでも第一印象をよくするということだけを目的に書いています。

その後うまくいくかどうかも努力次第です。

これは転職活動でも非常に重要で、前の会社では大丈夫な服装や格好でも

次の会社では受け入れられない可能性もあります。

また、履歴書に貼る写真も機械で撮影するものよりは、きちんとした写真屋さんで

撮影してもらった写真ほうが一次選考に断然有利です。

たった数千円かけるかかけないかで、その後の労力の差が出てきます。

 

自分が思っているほど他人はよく見ていますよ。

 

最後までお読みいただき、有難う御座います!