今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

とりあえず100記事書いてみた感想

f:id:suusansp:20200220191411j:plain

https://pixabay.com/ja/users/kaboompics-1013994/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=762555

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

今回の記事で100記事となりました!!

ブログを続けていくにあたって、とりあえず100記事を書こうという

のをよくネットで見かけました。

今改めて達成してみると、ここまでくるのに結構大変だったなと。。

当初は軽い気持ちからブログを始め、収益化を目指して奮闘する日々のなか

アドセンス収益の少なさに絶望し、すこしモチベーションが下がっている

のが今の状況。

 

 

アクセス数

日に50~100アクセスあたりで推移しており

特に変化の方は無い。

 

Google Search Console

記事を書けば書くほど、表示回数も増えていっており

クリック数も不安ではあるけれども右肩上がり。

f:id:suusansp:20200220193536p:plain

検索キーワードの上位は「HSP」「適職」「婚活」「退職」「適応障害

となっているので、このキーワードを盛り込んでいけば、更にドメインパワー

ついてくるのかなと思っています。

 

最高アクセス記事

Googleレンズの記事が一番アクセスがありました。

www.suusansp.com

Google discoverに掲載されたので、アクセス数が半端なかったです。

はてなブログのアクセス数だとなんと9000アクセスも稼ぎだしました。

この1記事だけで99記事の合計より上回っているので、量より質なのかな~と

最近考えるようになってます。。。

f:id:suusansp:20200220193908p:plain

 

スマニュー砲

所謂スマートニュースのカテゴリーではてなブログがあるのですが

それに掲載されて、こちらもアクセスが3000程度ありました。

www.suusansp.com

 

アクセス数の大半を稼ぎ出したこの2記事に共通しているのは

まだあまり世間では知られていない知る人ぞ知るアーティストであったり

とても便利な機能だったりを紹介している点です。

また発信したい!と強く思って書いた記事というのも共通していますね。

 

Googleアドセンス

収益については公表してはいけないことになっているので書けませんが

ホント微々たるもんです。

駄菓子屋行ってすぐになくなってしまう程度のモノです。

 

今後について

とりあえず目標である100記事を達成できたということもあり

毎日更新ではなく、少し更新頻度を落として

量より質の方向にシフトしていこうかなと考えています。

次の目標は1年間継続かつ300記事を目指します!

最後までお読み頂き、有難う御座いました!