今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

ちょいと心理テストでもどうですか?

f:id:suusansp:20200411215246j:plain

https://pixabay.com/ja/users/absolutvision-6158753/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2979107

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

もう嫌というほど新型コロナウィルスの報道があるので、当分この話題を

扱うのを辞めます。

今回はちょっとした気分転換にでもと思いまして、1つ心理テストを

出してみようと思います。

 

 

この世に自分独りになって、船に乗って逃げなければならなくなりました。

そのときあなたは次の動物を一匹だけ連れていけます。

どれを選びますか?

 

 

 

 

孔雀

 

 

 

 

 

 

さて皆さんはどの動物を選びましたか?

 

 

 

 

 

 

実はこの心理テストは「この世の果て」というドラマで要所要所で出てくるので

凄く印象に残っているんです。

これで何が分かるのかというと

自分が一番大切にしているか、何を求めているかが分かる心理テスト。

ではそれぞれの答え。

 

 

 

馬:仕事

孔雀:お金

虎:プライド

羊:愛情

 

 

 

どうでしたか?

私はよく婚活の時に決まってこの心理テストを使ってました(笑)

ちなみにドラマの主人公である史郎は、「ぼくは船に乗らない」という

のですが、当時中学生だった自分は「は??」という状態でしたが

今になると分かる気がする。。

20数年前のドラマですが、国内ドラマの3本の指に入るくらい

気に行ってます^^

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました!