今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

散歩とゲームの組み合わせって最高!「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の個人的見解

f:id:suusansp:20200114220726j:plain

JESHOOTS-com | Pixabay

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

今回はTV東京系列で毎週日曜夜22時から放送している

 

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

 

について記事を書いていきます。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

簡単に説明すると前半に街を散歩しながら訪問先へのお土産を購入し

後半は芸能人の自宅に訪問し一緒にゲームをして楽しむ番組。

私自身が散歩の番組が好きで「モヤモヤさまぁ~ず2」や「有吉くんの正直さんぽ」を

よく見ており、YOUTUBEなんかでもワイワイやっているゲーム実況もよく見て

いるので、それを1つの番組で見れるんだからもう毎週毎週楽しみでしょうがない。

 

次回の予告動画↓↓

www.youtube.com

 

そんな大好きな番組を個人的にこんなところが面白いを書いていきます。

 

1.とにかくみんな楽しそうにゲームをしている

しこみなんかも一切なく、とにかく純粋にゲームを楽しんでいるのがいい。

またオンライン対戦で募集をしてきたユーザーと対戦するのですが

そのユーザーがまた容赦ない。

みんなのゴルフ」の回ではもうちょっと手加減すればいいんじゃないの

思うくらい。

しかし、出演者全員がそんなにやりこんでないゲームが大半なので

ガチな感じでもないのが、楽しくのんびり見れるのにちょうどいい。

 

2.訪問する芸能人宅を見ることができる

芸能人といっても、芸人やスポーツ選手、アーティストと多彩。

毎回友達の家に遊びに行くような感覚で見ています。

そういう意味では「渡辺篤史の建もの探訪」のような感じにも思えます。

コロチキのナダルさんの家に訪問した時に、金魚の水槽があったのですが

それがいかにもこのロケの為に購入したかのような感じだったので

皆にいじられていたりとか、部屋いじりも楽しみの一つ。

 

3.訪問前の散歩でお土産購入

前半は訪問先へのお土産を購入するために、街を散歩しながら購入するんですが

大体有吉さんがお土産を大量購入しようとしてタカトシのトシさんに突っ込まれたり

みんながボケる場面では最後にアンガールズの田中さんが振られといった定番の

やりとりがあるのも面白いところ。

またタカアンドトシのトシさんの突っ込みが絶妙で、有吉さんのマニアックな

モノマネボケに的確に「~か!」と突っ込む人がいるので、コントを見ているよう。

 

4.紅一点ゲストの存在

毎回、女性のゲストが参加するのもこの番組の特徴。

今でこそYOUTUBEなどで一部顔出しでゲーム実況されているが

女性がゲームをしているところを見るのがとても新鮮。

だいたい4~5名の固定のゲストがいるのだけれど、だんだんとキャラづけされてきて

こうくるだろうなと思ってそのとおりなる定番があり、それを見るのもまた

楽しみの一つ。

 

5.全体の構成バランスが絶妙

前半が散歩とお土産購入、後半がゲームと見ていて飽きない構成となっている。

ひたすら散歩をする番組だと飽きてしまうが、この番組は半分半分になっているので

飽きがこない。ゲーム一辺倒にしなかったところが素晴らしい。

それだと本当にゲーム好きな人しか見ないことになるので、散歩をいれることにより

敷居を一段と下げて、ターゲット層を広げることに成功しているのだと思う。

 

まとめ

今の時代はオンラインで簡単に友達同士とゲームが出来るようになり

またスマートフォンのゲームだとどこでも集まって出来る環境となり

この番組のように家に行ってゲームをすることがなくなりつつある。

私自身、小学生の頃はよくこの番組と同じように友達の家にいっては

ファミコンを一緒に遊んでいた。

今でもその時の光景は鮮明に覚えており、その懐かしい記憶がこの番組を一層

面白いものにしてくれているのかもしれない。

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました!