今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

テニスの壁打ちだけをすると店員さんに話をしたら笑われたんだが

f:id:suusansp:20200115215811j:plain

174495 | Pixabay

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

運動不足を解消するため、近所の公園にテニスの壁打ちコーナーがあるので

ストレス解消にもなりそうだし、始めようとスーパースポーツゼ〇オに買いにいった

時の出来事とテニスの壁打ちの効果を書いていこうと思います!

 

 

全身運動でダイエットにも効果的

全身を使ってラケットを振り前後左右に動くことで、自然と全身運動が出来ます。

またランニングと違い同じ動作の繰り返しはなく、どこにボールが返ってくるか

分からないので飽きがこない。

そのため長時間続けることが出来て、消費カロリーもアップ。

 

ストレス解消になる

モノを打つという動作はモヤモヤした気分を晴れやかにしてくれます。

バッティングセンターしかりゴルフの打ちっぱなししかり。

また途切れずに打ち続けることでアドレナリンが出てきて、ハイな気分になる。

 

お金がかからない

テニス教室に通うにもお金が必要、友人と一緒にプレイするにしてもコートを

借りなければいけない、出来る場所があまりないため交通費がかかる。

しかし、他人に迷惑が掛からない場所での壁打ちであればタダなんです。

ラケットとボールがあるだけでオッケー。

 

ぼっちでも大丈夫

壁打ちは1人でも出来るので、ぼっちプレイヤーでも安心。

へたくそでも誰にも迷惑が掛からないし、ひたすら壁打ちに集中できる。

始めたい時に始められて、終わりたい時に終われる。

 

パッと思いつくだけでもこんなにメリットがあるテニスの壁打ち。

しかしながら、ラケットについての知識は全くの素人であったため

店員さんにアドバイスをしてもらおうと話をしたところ。。。

 

店員さんとのやりとり

まずラケットの購入の目的が壁打ちだけを考えていて

これだけのラインナップがあるので、どれを選んだらいいのか分からないので

教えて欲しいと話をしたところ

 

「壁打ちだけですか(笑)子供用以外のならどんなのでもいいっすよ!」

 

どんなのでもいいと言われてもそれはそれで悩むしなによりも

嘲笑されたことにいら立ちを覚えつつも、ここは冷静に対処することにしました。

値段が高いのから安いのまでピンキリだったので、どこがどう違うのか聞いてみると

 

「スピンがかかるとか、軽いとかありますけど、壁打ち程度ならなんでもいいっす」

 

ウムムム。。。壁打ちだけしかしないというだけでこの態度。

壁打ちしかしないということはそれだけで笑いの種になるのだろうか?

HSP気質な私は相手の表情や仕草や声の調子でバカにされているのが

ビンビンに伝わってくる。

ここで購入せずアマゾンで購入しようかとも考えたが、それでは負けた気がするので

購入することを決めました。

そして商品を受け取り、レジに持って行ってくださいと言われたので

向かおうとしたところ

 

「ありがとうございます!がんばってください(笑)」

 

との一言。

ウムムムムムムム。。。最後の最後まで小馬鹿にするのか。

感情を押し殺し、耐えに耐えて購入をしました。

 

まとめ

こういった出来事があった直後にふとこれはブログのネタになると思うと

なんだか不思議と気持ちが落ち着いてきました。

毎日更新を習慣としようとする自分にとって、絶好のネタが一つゲット出来たと

思考を変換させました。

怒ることは簡単であるが、冷静に対処するのは難しいものです。

皆さんも心に留めておかず、ブログでアウトプットすれば少しは気持ちが

晴れるかもしれないですよ?

 

実際に壁打ちをした感想はまた別の記事で!

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました!