今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

タリーズコーヒー 北野坂店が閉店!雰囲気のいいお店だったのに残念!

f:id:suusansp:20200203215133j:plain

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

先日、ハローワークに行き、三宮のとある写真館へ履歴書用の写真を撮りに

行ってきました。

写真4枚とCD付きで3,800円だったが、スーツのしわを直してくれたり

肩の左右のバランス調整だったりとかしてくれてとてもよかった。

笑顔のものからキリっとしたものまでいろんなバリエーションのものも撮ってくれて

やはり機械のモノはダメだなと思った。

安かろう悪かろうですよ、ホント。

 

ちょっと前説が長くなりましたが、写真を撮りにいった後に

北野坂にあるタリーズに行ってきました!

チェーン店の中ではタリーズのコーヒーが一番好きで、特に北野坂店は

英国クラシック風な雰囲気で凄くお気に入りでよく通っていました。

今回も人が少ない平日の昼間を狙っていったのですが、なんと

2020年2月24日をもって閉店とのこと。

めっさショック!!

f:id:suusansp:20200203220536j:plain

まぁ北野坂はニシムラ珈琲を筆頭に、近くには強力なライバルのスタバがあるので

厳しかったのかな~。。。

ニシムラ珈琲よりリーズナブルな価格で、食べ物のメニューも豊富なのに。。

阪急三宮駅の近くにあったタリーズも建て替えで閉店したし、すごく残念。。

愛着のあるお店が閉店するのって寂しいな。。。

 

ちなみにニシムラ珈琲に行った時の記事はこちら↓↓

 

www.suusansp.com

 

 

このトライアングルがバランスよかったのに!!

f:id:suusansp:20200203224527p:plain


 

今回は期間限定であるジャーマンポテトのホッとドックとアイスコーヒーを注文。

 

f:id:suusansp:20200203215155j:plain
f:id:suusansp:20200203215305j:plain

 

個人的にタリーズはアイスコーヒーが美味しいと思う。

自販機やコンビニで売っているのもアイスのみ。

 

恐らく最後になるであろうと思ったので、人が少ないのをいいことに

店内をパシャパシャ撮りまくりました。

 

受け付けカウンターには、観光地っぽくグッズなども売っていました。

この昼間にも関わらずほのかな暗さがたまらない。

f:id:suusansp:20200203215214j:plain
f:id:suusansp:20200203215235j:plain

 

ここは2階建てで、入り口のところは吹き抜けになっているものの

カーテンが閉められており、解放感がありながらも、落ち着いた雰囲気が

味わえます。

 

f:id:suusansp:20200203215338j:plain
f:id:suusansp:20200203215322j:plain
f:id:suusansp:20200203215401j:plain

 

ここは、夜になるとまたガラッと雰囲気が変わって、のんびり出来て

いいお店でした。

 

ここのお店はダルビッシュ選手のミュージアムもあるんですが

どうやらタリーズのみ閉店っぽい。

 

心地よい時間と美味しいコーヒーを堪能させてもらいました。

ありがとう、タリーズコーヒー北野坂店!!

最後までお読み頂き、有難う御座いました!