今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

最近のYOUTUBEで思うことをツラツラ書いてみた(あとよく見ている動画紹介)

f:id:suusansp:20200203193059j:plain

https://pixabay.com/ja/users/geralt-9301/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1233873

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

最近テレビを見る時間よりYOUTUBEを見ている時間の方が長くなってきました。

そういう方は意外に多いのではないでしょうか?

 

HIKAKINさんがオススメばかりに出てきてうざいと言われていた時ぐらいから

よく見ていて最近の色々な変化に驚いているので今回のYOUTUBEについて

書いていこうと思います。

 

 

芸能人やスポーツ選手の参入

最近芸能人の方がYOUTUBEに続々参入してきてますよね!

参入自体に驚きは特にないのですが、個人的に驚いているのが

動画編集のレベルの高さなんですよ。

当然プロの方にやってもらっているとは思うのですが、編集慣れしているというか

TVの編集をされていた方のような気もしなくない。。。

ヒロミさんや江頭2:50さんの編集はとにかく凄い。

ちょっと動画編集やっているので凄さがよくわかる。

しかしながら、トークや芸だけで十分に面白いのにそこまで編集する必要ある??

っていう思いはありますね。

YOUTUBE仕様に敢えてしているのかな~??

 

さっき、川口春奈さんのチャンネルが開設されてて、見てみたのですが可愛い!

女優がここまでプライベートをさらけ出すのかと驚き。

素人は素人でいいけど、もうこのレベルになるとね。。。


実家でお母さんに会ってきた!【Vlog】

 

ビジネス系(自己啓発系)・漫画(アニメ)動画の台頭

ビジネス系はここ1・2年で一気に増えましたね。

ほとんどの人がスマホを持つ時代で、年齢層も上がってきている影響なのでしょうか。

これこれで儲かってます系から弁護士や転職エージェントの本職の方とか

やってたりこれもレベルが高い!

しかもあまり編集も凝っておらず、どちらかというとプレゼンテーション力が

高い人が多いですね。

クラウドワークスでもアニメの原画を書いてくれる人や企画を考えてくれる人を

募集するのが増えてきており、ブームなんだなという気がします。

漫画動画はフェルミ研究所がダントツで面白い。

何気ない言葉が心に刺さるんだよな~↓↓


【漫画】何をしても楽しくない、つまらない人生を楽しくする方法【マンガ動画】

 

今がピーク??

ぶっちゃけYOUTUBEはプロフェッショナルの方が参入するという戦国時代に

突入してきており、奪い合い状態。

視聴者と時間はもう頭打ちのような気がしているので、新規参入の方はかなり

厳しいのではないでしょうか。

テレビもネットでリアルタイムで見れるようになるとの情報がありましたが

今後どうなっていくのか注目です。

 

日本でこのジャンルは無い??

なぜか日本でほとんど見かけないのが、アニメや音楽を鑑賞している自分を

見せるいわゆるリアクション動画。

やっぱり日本人は恥ずかしいんですかね~。

よく海外の方のアニメのリアクション動画をよく見るんですが

あ~ここでこういったリアクションするのか~とか

やっぱりここは盛り上がるよな~とか共感したり

してよく見ています。

特に最近ハマっているのはこの方↓↓


The World of Swords - Sword Art Online Episode 1 Reaction

そういやソードアートオンラインのリアクションしている人いないのかなと

調べていたら見つけて、モンハンもやってるし、スリップノットも好きみたいで

趣味があうので、登録しています。

それほど編集もいらなくて、リアクション動画はコスパがすごくいいなと思います。

 

あと海外のリアクション動画を翻訳してくれてるチャンネルはこちら↓↓

 


鬼滅の刃「ヒノカミ神楽」(海外の反応)⭐︎日本語字幕付⭐︎ (海外人気動画翻訳)

 

英語のリスニングが全くできない自分には凄くありがたい!

でもなぜか大阪弁(笑)

鬼滅の刃は国内でも人気が急上昇ですが、海外でも凄く人気が出てきてますね。

そういう自分もアニメ以降の展開が気になってコミックをKindle

購入してしまった一人です。

 

 

動物系は安定だと思う

結構前からハマっているのがこちらの動画↓↓


Bulldog watches a horror movie, does something INCREDIBLE during scary scene

ホラー映画が大好きなブルドッグなんですが、吠えるタイミングが絶妙なんですよね。

そこ!危ない!!ってところで吠えまくる(笑)

また行儀よくちょこんと座って鑑賞する姿が可愛い。

 

あとはてなブログの読者になっているびずさんの動画もよく見てます。

いや~癒されるな~。


#100 黒豆くん近所を散歩する【極小チワワ】

 

ブログはこちら↓↓

www.bizucafe.com

 

スーチェンネル

昨年末より動画編集の技術を磨こうと、ひっそりとYOUTUBEチャンネルを

立ち上げてましたが、最近まったく更新しておらず、久しぶりに見に行ったら

水槽動画の視聴回数が108回あり、高評価1件もらってました!

なんかうれしい。。。。。

f:id:suusansp:20200203204809p:plain

またのんびりひっそりやっていこうかな。。。

最後までお読み頂き、有難う御座いました!