今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

スターバックス神戸北野異人館!日本の登録有形文化財で飲むコーヒーはいかほどか!

f:id:suusansp:20200204162441j:plain

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

先日、履歴書の写真を撮った帰りに北野エリアにある異人館に行ってきました。

実はこの日は過去に記事を書いたタリーズコーヒーの前に立ち寄りました。

はしご酒ならぬはしご珈琲?

 

過去記事はこちら↓↓

www.suusansp.com

 

中国の春節祭を避けて平日の昼間を狙ったのですが、結構いました(泣)

まぁマスクと手ぴかジェルを持参して万全の体制で臨みましたよ!

 

f:id:suusansp:20200204162421j:plain

北野エリアに行く観光客は必ず立ち寄るであろう超ど定番の観光スポット。

そりゃあ登録有形文化財で珈琲が飲めるんですから、そりゃ行きますよね。

しかしながら、白と緑を基調としたこの建物はスタバにピッタリ

 

そして中にはいると、そこはお洒落な内装で品があります。

洋館なので、いくつか部屋があり、そこにソファーやテーブルがあり

一般的なスタバのイメージとは全然違い、スタバ側が洋館に合わせてます。

f:id:suusansp:20200204162459j:plain
f:id:suusansp:20200204162532j:plain
f:id:suusansp:20200204162517j:plain

 

レジカウンターは、通常のスタバ仕様って感じ。

店員さんにスマホで写真撮りまくってましたよね!」って突っ込まれました(笑)

スタバって規模が大きいところは従業員への教育が徹底しており、こういった

コミュニケーションをよくとってくる。

1日に何百人というお客が来るのに、都度臨機応変に対応するのって

すごく大変だと思う。

プロフェッショナルを感じました。

そんなプロフェッショナルな店員さんに、オススメをきいたところ

下記右側の写真のチョコレートムース with ドリップコーヒーがオススメと

仰っていたのでこれに決めました。

 

f:id:suusansp:20200204162630j:plain
f:id:suusansp:20200204162638j:plain


この建物は2階建てなので、2階にも行ってみることに。

階段を登る時に危うくトレーを落としそうになり、肝を冷やしました(汗)

有形文化財を汚すところだった。。

行かれた際は皆さんご注意下さい。

f:id:suusansp:20200204162614j:plain
f:id:suusansp:20200204162701j:plain

2階は広い部屋と小さいソファーが2つ入るのがやっとといった

小部屋があります。

運よく空いていたらカップルにオススメです。

 

平日の昼間なのに、やはり人気店ということもあり

そこそこ人がおり、写真を撮るのが難しい!

モザイクをかけるの面倒だし、出来るだけ人が写らないように撮りました。

雰囲気伝わるといいけど。。

f:id:suusansp:20200204162724j:plain
f:id:suusansp:20200204162653j:plain

しかし300円程でこの雰囲気を味わえながら、コーヒーが飲めるなんて

すごく贅沢だと思いませんか?

休日なんか人で溢れかえって、落ち着けませんが。。。

営業時間が8時から22時までなので、今度は夜に立ち寄ってみようかな~。

ここ以外にもお洒落なカフェが沢山ありますので、観光などに来た際には

カフェ好きならはしご珈琲をするのがオススメです!!

最後までお読み頂き、有難う御座いました!