今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

2度目の風邪でダウン。ひたすら家で養生していました。

f:id:suusansp:20200226162418j:plain

https://pixabay.com/ja/users/congerdesign-509903/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2489615

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

タイトルのとおり、先週末から風邪をまた引いてしまい

パソコンを一切つけずひたすら養生していました。

前回のような寒気からの発熱ではなく、ずっと微熱でダルい状態が続いたので

ひたすらベッドで寝ていました。

先週末は病院から診断書をもらったので、ハローワークに提出をして

すぐに失業保険をもらう手続きをしたのですが、いろんな部署にたらい回しに

されてその疲れもあったのかな。。。

今後記事にしようとは思いますが、休業して退職した場合、自己都合でも

医師からの診断書があれば、3ヵ月を待たずに失業保険をもらうことが出来ます。

また国保も減免出来るので、やれることはやっておいたほうがいいと思います。

 

様々な手続きやバイトの疲れもあったのかバタンキュー。

とりあえず軽度の風邪症状なので、外出はせずにひたすら家にこもっていました。

しかしながら、未だ兵庫県が一人も感染者が出ていないことに疑問があります。

なぜかというと、観光地だから。

特に南京町は土日ともなると細い道に人が密集して身動きが取れない状況だし

以前平日に立ち寄った異人館のスタバにも中国人観光客がウヨウヨいたので

感染者がいてもおかしくないと思う。

絶対隠している!!

ポートアイランドを先端医療として整備しているのに凄く残念だ。

ここからは想像だけれども、西宮市に甲子園があるので、感染者が出ると

選抜高校野球を中止にせざるを得ないので

感染者が出ても隠しているもしくは検査をしないように

しているのではないかと勘繰ってしまう。

まぁ医療現場が混乱するというのもあるのかもしれないけれど。。。

 

漫画の「アキラ」が今話題になっています。

2020年の東京オリンピックを予言しており、また「中止だ”!中止!」

といった文字が書かれていたり、

「WHO伝染病対策を非難」とまで書かれていると話題に。

こんなん絶対テレビで報道しないよな~(笑)

AKIRA 全6巻完結セット(KCデラックス)

AKIRA 全6巻完結セット(KCデラックス)

 

 

とりあえず、最悪を想定した備蓄をするべき時です。

若者は体温計をあまり持っていないそうですが、準備しておきましょう。

 

 

また解熱薬や風邪薬、ビタミン剤など準備をして、風邪をひいてから

極力外出しないよう備蓄の徹底をしていきましょう!

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

www.suusansp.com

最後までお読み頂き、有難う御座いました!