今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

東京のスーパーでは買い占めが始まったようですね

f:id:suusansp:20200326164926j:plain

https://pixabay.com/ja/users/27707-27707/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=949912

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

昨晩の小池東京都知事の緊急記者会見での外出自粛要請で、早速スーパーへの

食材の買い占めが始まったみたいですね。

以前に備蓄について記事を書いていたので、こういった事態が起こりうると

思っていました。

ただテレビもその様子を報道するから、助長してしまうという悪循環。。。

 

www.suusansp.com

 

私自身は超がつくほどの心配症なので、最悪のケースを色々と想定します。

自分の行動が他人を不幸にしてしまうことをすごく恐れるんですよね。

ウィルスは自分がかかればそれで終わりではありません。

他人にうつす可能性があります。

そのためすごく今回の新型コロナウィルスについては恐れています。

 

自粛すると経済が停滞して、自殺者の方が増えるとも言われていますが

もうこのような事態になってしまったら海外のような思い切った政策を

しなければいけない時期だと思います。

そうなってしまったときにパニックとならないよう、少しづつ備蓄を

していきましょう(買い占めはダメ)

 

昨日、前職の同僚から電話があり、今回の新型コロナウィルスの対策を

全くしていないと嘆いていました。

営業なのに全くマスクもしていないと。。。

折角私が作ったBCPも全然機能していないそうで、感染者が出たら

どうするのかと思うのですが、もう知ったこっちゃないですね。

 

www.suusansp.com

 

会社は思ったほど従業員を守ってくれません。

自分自身で出来る限りの対策するしかないです!

最後までお読み頂き、有難う御座いました!