今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

新型コロナウィルス関連でテレビではあまり放送しないこと

f:id:suusansp:20200401165037j:plain

https://pixabay.com/ja/users/syaibatulhamdi-13452116/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4960172

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

連日のように新型コロナウィルスの報道があり

芸能人やスポーツ選手など続々と感染しており、治まる気配がありません。

そしてネットでは情報が出ているのに、テレビではほとんど報道されない情報も

少なからずあります。

しかしながらネットの情報がすべて正しいとは限りませんので、個人個人で

判断をしていただければいいと思います。

個人的にこの情報は知っておいた方がいいと思うものをピックアップしました。

 

 

PCR検査での陽性者の国籍について

厚生労働省のHPで感染者数の報告がありますが

3月31日12時時点のPCR検査陽性者数が

1,887人でその内1,052名は日本国籍の者でこれ以外に国籍確認中の者がいると

なっています。

www.mhlw.go.jp

解釈の違いがあるかもしれないですが、文面だけ見ると

約半数が日本人以外ではないのかと思ってしまいます。

日本に住んでいる外国人なのか、旅行者なのかも分かりません。

ただ感染者と報道されているのはすべて日本人ということではないようです。

ここがあまりテレビでは報道されていません。

病床不足が問題視されているのなかで、国籍云々を出すと色々と言い出す人も

いるから報道しないのかもしれないです。

 

フィリピンのマニラで羽田空港行き飛行機が離陸事故

このニュースもテレビではほとんど報道されていません。

mainichi.jp

分からないことが多いニュースですが、新型コロナウィルスに感染したカナダ人が

フィリピンで十分な治療を受けられないことから、日本へ向かおうとしたところ

飛行機事故にあってしまったそうです。

しかもフィリピンの医師や看護婦も付き添いだったらしく、相当なお金持ちの

方だったのではないだろうか。

そして日本もどこかの病院で受け入れ態勢が

整っていたのではないかということが考えられます。

そうでもないとチャーター機なんかでいかないですからね。

感染者の国籍を隠している件といい、色々と裏がありそうです。。。

 

BCGの義務付け有り無しの国で明暗

以前にも記事にしたことがありましたが、BCGの接種を義務付けしている国で

重症化及び死亡者が段違いという事実。

www.jsatonotes.com

特に分かりやすいのが、アメリカとイタリア、スペインはBCG接種を

義務付けしていない。

その為、この3ヵ国は突出して死者が多いということ。

BCGにもいろんな株があり、特に日本の株が強毒型らしく

なんらかの作用で免疫力が上がっているので、国内ではそれほど

死者が伸びていないのではないかとのこと。

スペインとポルトガル、イランとイラク旧東ドイツと旧西ドイツなど

隣り合わせにも関わらずBCG接種義務や株の違いで明確に数字で出ています。

そしてオーストラリアでは医療関係者が臨床試験を始めている。

この情報をテレビで流すと、「それじゃあ外出ても平気だろう!」という

人が出てくるのでテレビで報道されないのかもしれないですね。

ただ重症化しにくいというだけで、感染はしてしまうので不要不急の外出は

控えていたほうがいいです。

こうなると日々テレビで報道されている無くなったいる方の国籍は

どこなのかと知りたいですが、残念ながら分からない。。。

 

感染経路不明の者

どこで感染したか分からない人もいるでしょうが、言うと恥ずかしい場所の

可能性があるから言えない(報道出来ない)という人もいると思います。

これに関しても裏でいろんなことがあって報道出来ないんでしょうね。

また感染場所が特定できても、どのような人が通っていたか知っている

知っているはずなのに教えてもらえないといった事象もあるみたいで

色々と闇深いですね。。。

www.youtube.com

今日の吉村知事の会見を見ましたが、結構ぶっちゃけた意見を言っていましたが

ことナイトクラブの事についてだけは、すごく苦労しているようでしたね。

(2時間10分の質問の回答が特に。。。)

 

まとめ

大阪産業大学クラスター感染もそうですが、軽率な行動が多くの人を感染させ

また家族や大学果ては入社するであろう会社にまで迷惑をかけてしまいます。

過度な心配はしないほうがいいですが、国から呼びかけられていることは

しっかりと守っていきましょう!とりあえず3密があるものは避けましょう!

f:id:suusansp:20200401184502p:plain

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000614802.pdf

最後までお読み頂き、有難う御座いました!