今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

見ていると自然と元気が湧いてくるMV5選

f:id:suusansp:20200312174521j:plain

https://pixabay.com/ja/users/skitterphoto-324082/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2806280

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

最近、新型コロナウィルスの話題ばかりで、肉体的・精神的に不調をきたす

コロナ疲れやコロナ鬱といった言葉が出始めてきています。

そんな鬱々とした時に見ると自然と元気が湧いてくる

超個人的にオススメしたいMVを5つ紹介していきます。

 

 

エレファントカシマシ「俺たちの明日」

www.youtube.com

ダイレクトなメッセージに、自身に語りかけてくれているようなMV。

この歌詞を聞くたびがんばろうと前向きな気持ちになります。

 

さあ がんばろうぜ!

オマエは今日もどこかで

不器用にこの日々と

きっと戦っていることだろう

 

生き方が不器用で、いろんなところでつまづくけれど

それを受け入れて前向きに生きていきたい!

 

ウルフルズ「ええねん」

www.youtube.com

 

度々この判断は間違ってないだろうかとか色々思い悩むことがあります。

そんな時に勇気づけられるMV。

曲を聴くだけでもいいんだけど、画用紙に無骨に書かれた文字が

心に刺さります。

 

情けなくても ええねん

叫んでみれば ええねん

にがい涙も ええねん

ポロリこぼれて ええねん

ちょっと休めば ええねん

フッと笑えば ええねん

それでええねん

それでええねん

 

ストレートで且つソウルフル。

かっこええねん!ウルフルズ

 

ケツメイシ「友よ~この先もずっと・・・」

www.youtube.com

 

サムネだけを見るとなにかおちゃらけたMVかと思いきや

ホントにダチョウ倶楽部のネタをふんだんに盛り込んでいるのですが

間にはいる昔の写真がカットインするところがズルい(泣)

このMVを見るたびに、友達は少ないけれど、なにかあったら全力で

助けたいなという気持ちにさせてくれる素晴らしいMV。

ダチョウ倶楽部のネタは分かっていても何度でも笑ってしまう(笑)

笑いは人を元気にする!

 

もし君が辛い時 すぐ側に 

いつも同じ仲間達

何も無い様に振舞うから

けして一人にはしないから

何十年先も君を友達って思ってる

夢の続き何度も話してよ

いい事ばかりじゃない

これまでの僕らの毎日に

今だからきっと言える

本当ありがとう… 友よ

 

ケツメイシに関しては、「さらば涙」のMVにするか

迷いに迷いました。

これもすごいいい歌詞で、MVの物語もいい。

 

www.youtube.com

 

 

hide with Spread Beaver 「ROCKET DIVE」

 

www.youtube.com

 

hideの曲は全部好きで、これも迷いに迷ったのですが

元気が湧いてくるMVということでこの曲を選びました。

これ20年前の曲ですよ!

なにもかもがかっこいい。

全然色あせないし、むしろまだまだ時代が追い付いていない感。

ノリノリの曲ではあるんだけれど、詞もいいんだよな~。

 

例えば旅の途中 君のエンジン空回りで

れでなんとなく虚しくなるでしょ?

何にもないって事、

そりゃあ なんでもアリって事

君の行きたい場所へ何処でも行ける

そびえるロケット 錆びつく前に発射さ

何度でも打ち上げよう

READY? 321 GO!

 

なにかに挑戦しようとして、躊躇している時に背中を後押ししてくれる

そんな曲です。

 

 東京スカパラダイスオーケストラ「シークレット地下ライブ on 大江戸線

www.youtube.com

 

東京の都営地下鉄初の車内ライブイベントのMV。

とにかくみんな楽しそう!

電車の中ってことで足元も不安定だけど、電車という特殊な空間で

ライブが聴けるって最高ですね~。

今は新コロナウィルスの影響でライブも自粛されることが多い中

早くこういった純粋に楽しいライブを出来ような世の中になって欲しい。

 

といったことで超個人的に自然と元気が湧いてくるMVを

紹介させていただきました。

今回は聴くだけではなく見てさらに元気が湧くといったものを

選びました。

先行き不透明な世の中ですが、少しでもこのMVを見て

元気を出していきましょう!

最後までお読み頂き、有難う御座いました!