今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

元カノが最近よく夢に出てくるんだ

f:id:suusansp:20200411093245j:plain

https://pixabay.com/ja/users/kathrinpie-4021839/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1963802

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

最近よく元カノが夢に出てきます。

今回はそのことについて書いていこうと思います。

 

夢はカラー?モノクロ?

個人によって夢はカラーだったりモノクロだったりすると聞きますが

私は必ずといっていいほどカラーです。

毎回必ず夢を見て、どのような夢だったか暫く記憶出来ます。

そのため寝起きに夢占いを見ては、自分の精神状態をはかるバロメーターに

しています。

 

男女の恋愛観の違い

よく男女の恋愛観はPCの保存形式に例えられることがあります。

・男性はフォルダ保存

・女性は上書き保存

男性はいつまで経っても恋愛をしてきた女性のことを

ふと今どうしているだろうなと考えてしまうことがあると思います。

自分自身も無意識のうちにそのように考えてしまいます。

 

夢に出てくる元カノについて

今まで複数人の女性とつきあってきましたが、夢に出てくるのは

7年間付き合っていた女性です。

一緒にいてすごく楽しかったですし、いろんなところへ旅行にも行きました。

喧嘩らしい喧嘩もすることもなく、ただひたすら穏やかな時間を過ごしてました。

しかしながら、付き合いが長くなるほど惰性が出てきてしまい

お互い嫌いでもないんだけれど、自然なかたちで分かれることに。

分かれの時はただひたすら彼女が泣いていて、部屋のスペアキーをテーブルの

上に置いて、泣きながら去っていきました。

その後は数回お互いの現状報告をしたりしましたが、こちらも自然と無くなり

現在に至る。

 

夢の内容

元カノとの見る夢は、馬鹿なことをしてはしゃぎあったりする

他愛もないものなのですが、夢を見終わった後にすごく心地いい気持ちに

なるんです。

ああ~この夢をまた見たいなという意識がずっと残っているので

また夢を見るという繰り返し。

未練がまだあるんだろうなと考えるんですが、恐らくあるのでしょう。

街中でばったり会えたりしないかなと考えることもあります。

その思いが無意識に夢に出てくるのだと思いますね。

気持ち悪っ!とお思いの女性はいると思いますが、ほとんどの男性は

こんなもんだと思いますよ(笑)

 

まとめ

最近ネガティブな記事ばかりだったので、ちょっと内面的なことを書いて

みようと思い書いてみました。

ちょっとくすぐったい感じですが、今後もちょこちょこ書いていこうかな。

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました!