今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

ネガティブな思考に侵されて、やる気スイッチがオフのまま

f:id:suusansp:20200216193259j:plain

https://pixabay.com/ja/users/geralt-9301/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=605603

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

ここ数日様々な事に対してやる気がおきない状況が続いている。

ボーっとネットニュースやYOUTUBEを見たりしては寝ての日々。

体調を崩して家にこもってしまっているのが要因の一つでもあると思う。

しかも世の中は新型コロナウィルスのニュースや芸能人の薬物依存

政府に至っては未だに桜の会を討論しているし、変に氷河期世代の話題も

出てきたりしていいニュースが全くない。

また最近地震も頻繁に起こっており、近いうちにまた大きな地震が起きるのでは

ないかと考えてしまっている。

HSP気質であるため、ネガティブな情報はなるべく避けた方がいいのだろうけど

ついつい情報収集してしまうんだよな~。

要はネガティブな思考が大半を占めてしまっているため

何をやってもイマイチやる気が出なくなっているのだと思う。

 

 

ブログのネタ集めも疎かになっているので、そろそろ毎日更新が途切れるかも

しれない。。。

もうすぐ投稿100記事になりそうなんだけどね。。。

 

ただ幸いにも母の状態がよくなってきたので、介護に振り回されるという

ことはなくなった。

夜中にも呼ばれなくなったことで、十分な眠りは確保は出来ている。

 

ただネガティブな思考に侵されていても十分に眠れているのは

Amazon audibleのおかげ。

 

www.amazon.co.jp

 

本を聴きながら寝る態勢に入ると

聴くことに集中して、余計なことを考えることが無くなるので直ぐに睡眠に

入ることが出来る。

そのため物語の途中に寝てしまい、どこまで聴いたかとか分からないのが

デメリットではある。

そんな睡眠にピッタリの本がこちら↓↓

高見侑里朗読「銀河鉄道の夜」
 

これの何が凄いのかというのは、BGMも一緒に入っていて

それが朗読の邪魔にならず、聴いていて非常に心地よい。

色々視聴しているが今のところこれだけしか発見出来ていない。

もっとBGM付きのものを増やして欲しいものだ。

興味がある方は是非聴いてみて下さい。

最後までお読み頂き、有難う御座いました!