今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

9連休のお盆休みが終わった。。。

8/8~8/16までの9日間は有給とお盆休みの合わせ技でずっと休み。

特に何も予定がなかったにも関わらず、9連休に突入する時の金曜の夜は

変に興奮してしまい、ほとんど眠りにつけませんでした。

小学生の遠足前か!って感じ(笑)

 

コロナ禍であったので極力外出は控えるようにして

基本家でダラダラと過ごしていました。

家事をしたり、YOUTUBEを見たり、ゲームをしたり、アニメを見たり

時々近所の公園に散歩に出かけたり。

イベントらしいイベントは甥っ子と姪っ子と一緒に花火をしたくらい(笑)

 

ということでとくに何もないが、最近ハマったものを紹介していこうと思います。

 

髭ダンの再燃

ここ最近家事をしながら、ずっと髭ダンを聞いています。

ちょうど1年くらい前に、知り合いから髭ダンがいいと勧められて

名前からしてなんか渋めのおっさんのバンドかと思っていざ聞いてみると

すごく聞き心地いいメロディーであり、ハイトーンボイスに惹かれ

すっかりファンになりました。

しかしながら精神的な不調もありすっかり音楽を聴くことが少なくなって

いたけれど、ふとYOUTUBEにオススメが出てきたこの動画を見て再燃。

(チャンネル登録はしていた)

 


Official髭男dism - I LOVE...[Official Live Video]

 

髭ダンは歌詞もいいんだよな~。

基本的に歌詞に惹かれるということはあまりないんだけれど

つい聞き入ってしまう。

 

シュタインズ・ゲートシュタインズ・ゲートゼロ

最近はどっぷりハマるアニメがあまりなかったのだけれど

せっかく時間があるんだからということで

シュタインズ・ゲートを初めから見直しました。

少し癖のある絵とギャグで少し人を選ぶところはあるけれど

そこをクリアすると素晴らしい物語を体験することが出来る神アニメ。

ギャグとシリアスがいい具合にマッチしていて、一度ハマると止め時を

失うほどの魔力を持った作品です。


シュタインズ・ゲート放送直前PV


TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」PV第1弾

 

ローランド

男としては珍しいのかな~ローランドの動画を結構見ています。

すごくストイックであり、超潔癖症であると思うが、堂々と話す姿が

かっこいいんだよな~。

下の動画で夜逃げ用の鞄として紹介されているけれど

自分もこのように鞄一つあればそれでいいという状態にしておきたいという

願望があり、これも共感するところでもある。

ローランドに影響されてすこしづつではあるけれど断捨離しています(笑)


【自宅】㊗️銀の盾ローランドに贈呈|下着3枚&スマホ封印生活を公開

 

最後までお読みいただきありがとうございます!