今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

やっぱりヒーローっていいよね!

f:id:suusansp:20200327200314j:plain

https://pixabay.com/ja/users/ralpoonvast-2164607/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1239698

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

新型コロナウィルスの影響で不要不急以外の外出を控えて下さいと

連日報道されている中、YOUTUBEにてジャンプアニメが無料で公開されてます。

(外出困難な方に向けての粋な計らいです)

 

昨日から最近になってハマりにハマっている

僕のヒーローアカデミア

が公開されました!

 

www.youtube.com

 

このアニメの存在は知っていたものの、もういい歳こいたおっさんが

見るようなものでは無いなと食わず嫌いでいたのですが

海外の方々のリアクション動画を見て興味を持ち始め、見たところドハマり(笑)

 

個性が無い少年がヒーローを目指す物語という設定だけで王道バトル漫画って

感じですが、その徹底ぶりが突き抜けていてすごく面白い。

所謂ご都合主義な設定なんですが、いいんですよ!ヒーローの話なんだから!

 

最近暗い話題ばかりだし、国の対応もなんか和牛商品券給付やら訳わかんない

ことを言っているのをみていてがっかりして、未来に希望が持てないんですが

そんな気持ちを払しょくしてくれるパワーをこのアニメは持ってます。

 

www.youtube.com

 

主人公が憧れるヒーローであるオールマイト

「もう大丈夫。何故って?私が来た!(ニッコリ)」

というシーンが胸アツ。

なんか次々と大胆な政策を即座に出すアメリカのトランプと同じような

感じに見えます(笑)

日本は悪いものには蓋をするといったものがあり、隠したがりなところも

あるので、不安なんですよね。

ハッキリと言ってくれたら、国民は納得すると思うんだけれど。。。

 

謎が謎を呼ぶといった話ではなく、とにかくストレートなサクセスストーリー

なので、気兼ねなく見れますし、すごく元気をもらえるアニメなので

今のこの時期におすすめですよ。

気になった方は是非見て下さい!

最後までお読み頂き、有難う御座いました!