今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

モノが少ないシンプルな生活を求めて

またまた久しぶりの投稿になります(爆)

 

ここ最近、また断捨離にハマってモノを捨てまくってます。

断捨離のいいところはモノを捨てる作業等に時間がかかり

自然と購買欲求が無くなること。

そして、色んなモノを整理することにより、無駄な情報が目に入らなくなり

脳が疲れにくくなる。

 

、、、ということで、断捨離ついでに自分の部屋を模様替えしたので

一部を公開しまーす。

f:id:suusansp:20200927180221j:plain

どうですか?生々しいでしょ(爆)

これでもがんばった方なんです。。

とにかく紙類が多く、どうにかしたいんだけどなかなか捨てられない。

もっぱらの課題がこれ。

 

青色が好きなので、色を選ぶときは青色を選択するようにしています。

デスクとチェアーはIKEAで購入。

 

 

f:id:suusansp:20200927180230j:plain

お次は角度を変えて左側。

こちらは昔から使っていた折り畳みができるデスクで

何かと便利なので、今でも使ってます。

基本的には左右にあるライトを間接照明で薄暗くして過ごしてます。

 

そして自分の部屋ではないのですが、リビングにある水槽もついでに。

f:id:suusansp:20200927180234j:plain

我が家の唯一の癒しスポット。

水槽を眺めながら飲むコーヒーは格別。

少し余裕が出来たらまた動画をとっていきたい。

 

 

現在の断捨離進行度は、30%ほどなのでなんとか年末までには

80%くらいまでにはしたいな~。

 

最後までお読みいただき、有難う御座います!