今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

「週刊はてなブログ」よくぞ言ってくれた!

f:id:suusansp:20191220061625j:plain

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

お前まだ引っ越しの準備をしないで、またブログの記事を書いているのかと

思われているのではないかと内心ガクブルですが。。。

だってほら引っ越し業者からの段ボールがこないとやる気でないじゃないですか(笑)

 

IKEAのベッドがどうなるかも心配ですが、パソコンも心配なんですよ。

引っ越し業者さんもバックアップを取っておいてくださいねとか平気で言うし(笑)

心配しすぎでプチプチ多めに持ってきてね💛って頼みましたよ。

 

今回は引っ越しの話がメインではないんですよ!!

週刊はてなブログ」でお小遣い稼ぎという文字が見えて

おっ!と思い、なんかいい情報があるのかと安易な気持ちで

読んで見ると、後半に今までモヤモヤしていた思いを晴らすかのような内容と

感動する話があったんで、思わず記事にしました。

 

とりあえず、見てください↓↓

blog.hatenablog.com

 

なんかやたらとスターをつけまくって、お返しに読者になりますよとか

同じ記事をなんども更新する人とか見ると腹が立ってたんですよね。

こういうところがHSPの特徴なんですかね~、すぐ分かっちゃうんですよ。

とりあえず、灸をすえていただいてなんかスッキリしました。

 

あと感動したのが、こちら↓↓

利益の分だけ、責任を。より良いブログを目指して

ブログから収益が発生するということは、自分が発信した情報に、誰かがお金を支払っているということになります。その分だけ情報発信には責任も伴いますし、より良くするための努力も必要です。

はてなでは、優れた書き手が価値ある情報を生み出し収益が生まれることを応援しています。ぜひ、ルールを守ってブログの収益化にチャレンジしてみてください。

引用元:

はてなブログでお小遣い稼ぎ、その前に押さえておきたい3つのルール - 週刊はてなブログ

 

もうはてなブログ様についていきます!

 

正直まだ収益を得られるようになっていないですが

自分なりに考えに考え抜いた記事を書いてます。

また他の方のブログもほっこりさせてもらったり、励みになったりしています。

自分もそんな書き手であり続けたいと今回の週刊はてなブログで思いました。

 

さぁこれからもどんどん記事を書くぞ!!

 

最後までお読みいただき有難う御座います!