今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

会社を退職すれば適応障害は治る??

f:id:suusansp:20191221014222j:plain

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

今回は日記です。

 

 

昨日は会社の退職日でした。

 

通常であれば各部署に回ってお世話になりましたというのが

ベストだと思うが、強度の会社への適応障害なので直属の上司が考慮してくれて

そういうことはしなくていいことになりました。

ただ上司には色々と今回のことで迷惑をかけたこともあり電話をしました。

 

会話はいつのも感じだったですが

「会社の人と数人で登山にでも今度行こうか!」

と誘われました。

今までも何度か誘われていたのですが、休日くらい仕事とプライベートは完全に

分けたいと思っていたので、いつも断っていました。

恐らく登山にいけば気分が晴れるからという思いなのでしょうが

会社のことを考えると吐き気が止まらないと何度もいっているのにまだ関係を持たされ

るのかと思いと、なにも分かってないんだなという怒りで、最後ということもあり

 

「本音を言わせていただくと、1人でいることが好きなんです」

 

と正直にいいました。

 

すると「ついにぶっちゃけたね~」的な軽いのりで、まぁまたラインとかで

誘うわみたいな感じで終わりました。。。

 

いや絶対に行かないし!!

既読無視とかしちゃうし!!

 

まあ最後の最後まで自分の症状を理解されないまま、終わったなって感じです。。。

退職金の書類もかけたし、上司への電話も完了したし、もう会社と縁がきれたので

症状が軽くなってくれるといいなと思ってます。

 

とりあえず引っ越しの準備と引っ越してからの役所の手続きが終われば

完全に落ち着くのかな~。

そういう意味で年末なのは、いいタイミングかなとも思ってます。

 

実は今年は後厄でした。

去年1回目の休職の時は本厄でした。

人生って不思議ですね、厄というものを信じでなかったですが

今になるとしみじみと感じます。

厄を抜け出した来年からはちょこっと休んで頑張りたいと思います!

 

 

<今日感動した言葉>

ホリエモンこと堀江貴文氏が近畿大学での卒業式でスピーチで最後に言った言葉。

 

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ!」

 

まさに今の自分にとってズシリとくる感動する言葉でした(泣)

YOUTUBEでも検索をすれば出てくるので、気になる方は見るのをお勧めします。

 

最後までお読みいただき有難う御座います!