今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

グーグルアドセンス審査通過!はてなブログでもいけるんです!

f:id:suusansp:20191223055842j:plain

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

タイトル名のとおり、遂に・・・

グーグルアドセンスの審査に通過しました!!

f:id:suusansp:20191223060434p:plain

ここにたどりつくまでに、どれだけ労力を費やしたことか。。。

はてなブログは審査に通過しにくいからワードプレスのほうに行く人も

いるらしいですが、はてなブログでもちゃんと審査が通ります!

若輩ながらこうすればいいかもというのを書いていこうと思います。

 

 

 

ノウハウ

 

ノウハウはあると思うので、基本に忠実に設定をしていけばいいと思います。

 

独自ドメインの設定

・お問い合わせフォームの設置

・プライバシーポリシーの設置

Google Analyticsの設定

Google Search Consoleの設定

 

後はグーグルの立場になって、どういうサイトに広告収入を貼ってもらいたいと

思うかという独自考察をしているので、こちらも参考にしてください。

 

www.suusansp.com

 

基本的に大きかったのは、やはりGoogle Search Console(サチコ)だと思います。

とりわけサイトマップの追加は必ずやらないといけないと思います!!

 

www.suusansp.com

 

 

サチコで見れる検索パフォーマンスの審査通過時の状況はこんな感じです。

 

f:id:suusansp:20191223063300p:plain

 

サイトマップを追加してから、グンと跳ね上がってます。

大事なことは、検索結果に表示されることだとおもうのですが

表示されたものに対してクリックされないと意味がないので合計クリック数も大事。

これは広告収入にも影響があるので、常にチェックしていきたいと思います。

 

www.suusansp.com

 

ちなみにサイトマップの現状はこちら↓↓

 

f:id:suusansp:20191223064027p:plain

 

未だに検出されたURLが、未だに18のまま(記事数は35)。

しかしながら検索パフォーマンスに反映されているので、ここは様子見です。

 

はてな解析と現状

続いてはてなブログでの最新のアクセス解析です。

おかげさまでアクセス数1000を突破しました!

f:id:suusansp:20191223064856p:plain

 

投稿数は35で、ブログを始めてから22日でした。

読者様もおかげさまで134名の方に登録いただいてます(涙)

 

f:id:suusansp:20191223065359p:plain

 

また、投稿ペースですが、毎日投稿しました。

基本1回ですが、2回している時もあります。

 

f:id:suusansp:20191223070058p:plain

初心忘るべからず

週刊はてなブログ」のはてなブログでお小遣い稼ぎ、その前に抑えておきたい

3つのルールの記事は、今後も肝に銘じてクリーンなブログを目指していきたいと

思います!!

www.suusansp.com

 

まとめ

ブログでの収益化を目指している方にとっては、アドセンスの審査に通ることは

ラソンに例えるとゴールではなく、スタートしたばかりです。

ブログを1年間続けられる人は10%だという記事をどこかで見たことがあります。

それだけ続けるのは大変ということですね。。。

 

とはいうものの、私自身は明日から引っ越しなので、数日間は投稿できないです(涙)

無線LANの設定もうまくいかないかもしれないし、、、。

 

 

最後までお読みいただき有難う御座います!