今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

Amazon アソシエイト・プログラムの審査通過!!現在の状況とちょっとやったことを紹介

f:id:suusansp:20191230161145p:plain

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

タイトル名のとおり

Amazon アソシエイト・プログラム」

の審査を通過しました!

 

2回目の申請で無事通過。

Google AdSenseに続き、年内に審査通過出来てよかった。。

様々なサイトを見てきましたが、アドセンスと同じようにこれ!といった

決め手は無いのですが、1回目の時と違うやり方をしたので

それがよかったのかどうかは別として紹介をしていきたいと思います。

 

 

現在の状況

投稿数:44

日数:28日

ということで1ヵ月以内での通過といった状況ですね。

個人的にアドセンスの方が難易度は高いと思ったので

アドセンスを取得してからと決めていました。

アドセンス取得の為にやった過去記事はこちら↓↓

 

www.suusansp.com

www.suusansp.com

www.suusansp.com

www.suusansp.com

 

Amazonの利用状況

これも巷で言われている、アマゾンプライムに加入

購入しているアカウントで申請ですが、両方とも満たしています。

正直1回目落ちた時、信じられなかったですよ。

何故かというと10年前くらいからアマゾンで毎月購入している

ヘビーユーザーだったからです(楽天やヨドバシは全く無し)

これほど信頼を得るものは無いと思って軽く見ていたんですね。

購入履歴があったとしても、ブログが信頼を得られるものかというのを

確認していると思います。

 

サイト内容と紹介内容を丁寧に書く

これも巷で言われているおり、制限文字数全角256文字びっちり書いて

申請が通ったような書き方をされているブログもありましたが

今回私自身が書いたのは

「雑記ブログを書いており、自分が購入したものを紹介していきたい思っています」

だけです。

逆にシンプルなのがよかったのか、「自分が購入したもの」というのがよかったのかは

分からないです。

ただ最近アマゾンのカスタマーレビューで「日本でレビュー済み」という文字が

書かれるようになったので、きちんと購入をしたものをブログに載せますよと

アピールをしないといけないのかもしれないです。

やたらと海外製の商品のレビュー数と評価が異常にいいのがあり

騙されて購入してしまいそうになり、困惑していたばかりなので

この「日本でレビュー済み」というのは正直ありがたい。

 

プライバシーポリシー

実はこれが大きいのではないかと思います。

なぜいかというと1回目と違うのは

記事数とこのプライバシーポリシーだけなんですよ。

私は申請をした直後にサイドバーに設置しました。

見ていただいてコピペしてもらっても構いません。

 

まとめ

実際これ!!と断言できないのですが、やはりこのブログは健全なブログです

というのをアピールしないといけないと思いますね。

アドセンスと同じで、アマゾン側で審査をする人の気持ちになって考えると

審査を通るのは難しくないと思います。

Amazonアソシエイトの審査に通ったら、ブログのモチベーションも上がるでしょうし

ネタが無いって時に、商品を紹介する記事を書けますからね。

それが収益に繋がるんですから、申請はするだけしたほうがいいですよ!

 

今回の記事で少しでも、参考になれば幸いです。

 

最後まで記事をお読みいただき、有難う御座います。