今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

グーグルアドセンス審査通過後の設定方法

f:id:suusansp:20191223192041j:plain

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

今回はグーグルアドセンス通過後の設定方法を説明していきたいと思います。

割と簡単だと思ったのですが、少し戸惑ったので参考にしていただければ

幸いです。

 

 

ご利用開始

ワクワクの瞬間!ということで、ご利用開始のところをクリック。

f:id:suusansp:20191223060407p:plain

 

すると下記のような画面が出てきます。

画面では止まってますが、実際はドル紙幣がユラユラして

とてもコミカルで、ワクワク感が止まりません!

広告の設定のところをクリック。

 

f:id:suusansp:20191223192448p:plain

 

グーグルアドセンスのサイトの広告ページにとびます。

そして簡単なイラストと説明分があるので、矢印をクリックしていき

次へ進むをクリック。

 

f:id:suusansp:20191223193105p:plain
f:id:suusansp:20191223193113p:plain
f:id:suusansp:20191223193124p:plain

 

広告掲載の自動化というページが出てきます。

最初の段階ではオフになっているので、鉛筆〇マークのところをクリック。

 

f:id:suusansp:20191223193921p:plain


自身のブログページが広告がどのように入るか

プレビュー出来るようになっており、右の赤丸にある自動広告をクリックする。

 

f:id:suusansp:20191223194216p:plain

自動広告がオンになります。

そして下にある、サイトに適用をクリックで、いったん戻ります。

 

f:id:suusansp:20191223194442p:plain

 

 

自動広告がオンになっていますので

コードを取得をクリック。

 

f:id:suusansp:20191223194627p:plain

 

コードが出てくるので、このコードをコピーのところをクリックします。

 

f:id:suusansp:20191223194736p:plain

以上までがグーグルアドセンスでの処理となります。

 

はてなブログでの登録

 

はてなブログの「デザイン」→「カスタマイズ」の順に進んでいき

スパナのところで、ヘッダ、サイドバー、フッタがありますので

ここにさきほどコピーをしたコードを入れこんでいきます。

 

f:id:suusansp:20191223195425p:plain

 

 

f:id:suusansp:20191223195902p:plain

 

それで設定が終わりです。

最長1時間と書いていたので、気長に待つことに。

しかし待てど暮らせど広告が出てこない!!

 

スマホ版で見ると出てくるのに、PC版は出てこない。

1時間半くらいしても、フッタ(下)のところだけしか出てこない!!

なぜ??

 

広告が表示されない場合の対処法

そこで色々調べてみると、環境が色々悪さをしている可能性があるということで

もう一度、グーグルアドセンスにログインして、広告のサマリーの

広告ユニットごとにある、ディスプレイ広告のコードを使うといいとの情報だったので

試してみると。。。

 

f:id:suusansp:20191223200750p:plain

 

先程のコードより長々となっているのが分かると思います。

 

f:id:suusansp:20191223201109p:plain

 

続けて、サイドバーの方も同じコードを貼り付けると・・・

ものの数秒で表示されました!!

正直理由は今でも分からないですが、表示されない方がいたら、試してみると

いいと思います。

 

まとめ

今回はざっと説明させていただきましたが、まだまだ分からないことも多く

有益な情報があれば、また記事にしたいと思います。

 

これから、パソコンの梱包に入り、明日は引っ越しなので

返信のコメントが遅れると思いますので、ご了承の程宜しくお願いします。

 

では、最後までお読みいただき有難う御座いました!