今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

須磨海岸でリフレッシュしてきた

f:id:suusansp:20200302124036j:plain

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

今日は通院の帰りに須磨海岸に行ってきました。

ここ最近は新型コロナウィルスのこともあり、アルバイト以外は極力外出は

していなかったのですが、気分が鬱々としてきたのでリフレッシュするため

感染のリスクが無いであろう海にしました。

 

天気はとてもよくて、暖かく4月くらいの陽気。

3月なので春休み中の大学生やら休校となり暇を持て余している中学生など

ちらほら見かけましたが、ほとんど人がおらずのんびりまったりモード。

しばらくボーっと何も考えず海を眺めていました。

 

f:id:suusansp:20200302124023j:plain

 

幼少の頃、家族でこの須磨海岸に行き、5月だというのに海に入って

大はしゃぎをしていたと親から聞きました。

そういった思い出もあるからなのか、気分が落ち込むたびに

ふとこの須磨海岸に行くことが多い。

 

昔はもっと海水が汚いイメージだったが、今はすごく澄んでいて綺麗だし

歩道も整備されている。

実はメダカのビオトープ用に流木を探していたが、全くない。

というかゴミもほとんどない!

ネットで調べると環境や安全の基準を満たしたビーチを認証する

「ブルーフラッグ」というものを取得したそう。

地元の方々の努力の賜物ですね。

 

f:id:suusansp:20200302130951j:plain

 

たまに神戸空港へ向かう飛行機を目にすることが出来ます。

飛行機に乗っているときも須磨海岸を見ると、神戸に戻ってきたな~と思います。

神戸港を出港した船または向かう船も見ることが出来て、ずっといても

飽きないんだな~。

 

そんなこんなで2時間ほど過ごしていたらお腹がすいてきたので

以前から気になっていたお店に行くことに。

 

f:id:suusansp:20200302115735j:plain

 

gratefuls.owst.jp

 

須磨海岸に突如として現れたお洒落なダイニングバー。

JR須磨駅を出てすぐのところにある超好立地のためかいつもお客がいっぱいで

行かずじまいだったが、空いている時間を狙い行きました。

3種類のチーズをつかった「クアトロチーズバーガー」を注文。

 

f:id:suusansp:20200302120834j:plain

 

すこしサクッとしたバンズに、ジューシーなパテでおいしゅうございました。

右の白い器にはピクルスが入っており、好きなタイミングで食べられるので

好きな人も嫌いな人もこれはいいサービスだなと思いました。

2階席もあり、夕日を眺めながら食事が出来るみたいです。

はぁ~ここで飲んで、その後ほろ酔い気分で彼女と波打ちぎわを歩いてみたいわ。。。

 

なにかと気が滅入ることが多いですが、ひとときの幸せを

味わうことが出来ました。

やっぱり神戸は最高!!

最後までお読み頂き、有難う御座いました!