今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

HSP気質な男がコロナ疲れでスクラッチアートを始めた

f:id:suusansp:20200307145841j:plain

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

もう連日の新型コロナウィルスの話題に疲れてきました。。。

流行語大賞は「新型コロナウィルス」

今年の漢字は「疫」

でもう決まり!

 

ネガティブな話題ばかりで思考がネガティブになっているので

情報を遮断してこの状態をリセットしようと思い

クラッチアートというものを始めてみました!

書店で置かれているのを発見して、ただ削るだけで癒しの効果が!という

うたい文句に惹かれて購入。

 

まずは一番簡単そうなのから初めてみることに。

 

f:id:suusansp:20200307150319j:plain

 

削る専用のペンが付属でついていたのでこれを使いました。

とりあえず白い線の部分から削っていくことに。

最初はおっかなびっくりで削ってましたが、要領が分かってくると

スラスラと削れるようになり、これがまた気持ちいい。

そして無の状態でひたすら削ることで、リラックスした状態に。

 

f:id:suusansp:20200307232801j:plain

 

とりあえず線をすべて削ったもののここからどうすればいいか迷ったが

完成図が載っていたので、それを参考にひたすら削って削って削りまくり。

手が疲れるものの多彩な色が浮かび上がってくるのが楽しい。

好きなBGMを聞きながらリラックスしながら、4~5時間程で完成。

 

f:id:suusansp:20200310170700j:plain

 

よけいなことを考えず作業に没頭出来るし、完成した時の達成感もあるため

頭がモヤモヤしている時や、イライラしている時などにこれをすると

いいかもです。

場所も取らないし、少しづつでも進めることが出来るのでオススメ。

最後までお読み頂き、有難う御座いました!