今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

蚊の駆除製品購入~新型コロナウィルスデマによる買いだめを想定~

f:id:suusansp:20200514104907j:plain

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

ここ最近は気温が上昇し、夏のような日が続いていますよね。

新型コロナウィルスも外出自粛の効果もあってか減少傾向にあります。

しかしながら、どうも長期戦になりそうな報道もあり、季節季節の対策が

必要になってくるものと思われます。

 

蚊から新型コロナウィルスは感染するのか?

今朝ニュースで蚊による感染があるのか?といった報道があり

現状ではWHOから科学的根拠は無いと言われています。

ただね、、、蚊が媒体する感染症って色々ありますからね。。。

 

www.earth.jp

 

しかしながら

いつまたどこでデマなどが流されるか分からないので

そうならないためにも蚊の予防製品をある程度備蓄する必要が

あるように思います。

 

 

蚊の予防製品購入

っということで、早速薬局にいって購入してきました。

・アースノーマットは常につけておく分

蚊取り線香は洗濯物を干す時に使用する分

サラテクトは外出時用で使用する分

虫コナーズなどは刺される蚊ではないそうなので、購入しませんでした。

 

マスクからアルコール消毒、精製水などの衛生用品は相変わらず品薄の状態。

大量買いはオススメしませんが、必要最低限のモノは今からでもそろえていても

損は無いです。

 

少し先を見て、行動をしていきましょう!

最後までお読み頂き、有難う御座いました!