今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

春になったら出かけたくなるよね!

f:id:suusansp:20200325170004j:plain

https://pixabay.com/ja/users/hans-2/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=324175

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

最近めっきり暖かくなってきましたね。

昨年ミラーレス一眼カメラを購入したので、色んなところに出かけたいのですが

やはり新型コロナウィルスの感染リスクがあるので、まだまだ外出を控えてます。

母が透析をしており、左半身が不自由でトイレの介助が必要なので

自分が感染してしまうと、高確率で感染させてしまう恐れがあるので

どうしても慎重になってしまいます。。。

 

 

マスクが、、、無い!

マスクが底を尽きかけており、最終手段であるマスクを洗って

再利用して、更にガーゼをしてます。

ホントどこいってもマスクが無い!

その割に8割くらいの人がマスクをしているが、みんなどうしているのだろう?

薬局で朝から並んで買ってるのかね~。

 

庭いじり開始

そんな悶々とした日々を送っているので、なんとか打開したいと思い

お庭の手入れを始めました。

これだと外にも出られるし、感染のリスクは無いに等しいので安心。

とにかくプラスティックの鉢とかが転がっていたり、散々たる状況なので

それを整理したりしています。

あまり外出が出来ない分、庭いじりをすることで外出したい欲求を抑えてる。

また、野菜を育てたり、ビオトープもしたいと考えているので

別記事で庭紹介もしていきたいなと思っています!

 

家計簿

実家の家計をやりくりすることになり、引継ぎであったり

一括して管理できるようにするために口座の変更をしたりと忙しい。

そんな中で、資産をちょっとでも増やそうとネット証券の口座を申請していて

今日になってようやく承認が得られました!

楽天カード楽天銀行楽天証券を一気に申し込み、ようやくすべて承認が得られ

本格的にポイ活も含めて、資産運用していきたいと思っています。

地味にモッピーでポイ活もやってますが、まめにやればアドセンスより

稼げるよな。。。

 

簿記の勉強も始める

家計のやり繰りを始めていこうとしていると、自然と簿記にも興味が出てきて

YOUTUBEで簿記関連の動画を見まくってます。

しかし便利な世の中になりましたね~。

タダで勉強出来るんですから。

簿記は働くにあたっては、勉強して損はしないものだと思っているので

時間をみつけては勉強してます。

 

っとまぁやること満載でブログの更新頻度は落ちていくと思いますが

引き続き宜しくです!

最後までお読み頂き、有難う御座いました!