今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

布マスクを母の日のプレゼントとして渡したところ

f:id:suusansp:20200427164907j:plain

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

今日は3週間に一度の通院の為、ちょっとした外出をしてきました。

現状報告をしつつ睡眠薬を処方してもらい、帰ろうと思ったが

いい天気だったので、そのまま三宮~元町の商店街をブラブラすることに。

 

外出自粛モード?

さすがに歩いている人はまばらでほとんど1人の方が多く

みんな自粛しているように感じました。

(中高生や大学生はあまり見かけなかった)

もう8割方の店が閉じている状況なので当然といえば当然ですが。。

 

マスクが大量販売!

ドラッグストアではどこにも売っていないマスクですが

マスクとまったく関係ないお店で大量の箱マスクが( ゚Д゚)ガハッ!

f:id:suusansp:20200427170052j:plain

しかも50枚で3,600円とぼったくりもええとこ。

普段500円くらいで売っているものだと思うので7倍もしてるし。

また同じようなのが何店舗もありました。

加えてMade in Jananの消毒液も売ってたが、なんかめっさ怪しいし。。。

アベノ布マスクでカビやら虫などが入っていたとの報道で、海外製のモノは

ちょっと敬遠がちになっているので購入は見送りにさせてもらいました。

(そもそも高すぎ!)

 

布マスクを購入

うちの母親は透析治療をしていることもあって、特に神経質になっていたので

布マスクを購入してきました。

1枚目の写真がそうなのですが、両端のモノは雑貨屋さんで

真ん中のモノは喫茶店で販売しました。

みんなどのお店も大変だろうし、微々たるもんだけれども経済を

回していこうと思い購入しました。

母は花が好きなので、花柄のモノを中心にチョイス。

 

早速布マスクをプレゼント

少し早いですが、母の日のプレゼントとして渡しました。

とくになにも知らせてこないということもあり

「えーーー!うれしい!!」

と思いがけない反応。

前々から欲しかったものの、なかなか欲しいと言えなかったらしい。

今あるマスクはちょっと耳が痛く呼吸がしにくいのだそう。

 

喜んでくれてよかったと思ったのも束の間

「10枚くらい買ってきてくれたらよかったのに!」って。

え、、、、、(´・ω・`;)

マタカッテクルヨ!

最後までお読み頂き、有難う御座いました!