今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

メリケンパークで神戸牛弁当を堪能してきた

f:id:suusansp:20200428221222j:plain

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

前回布マスクを購入した記事を書きましたが

 

www.suusansp.com

 

この日は天候もよく2週間ぶりの外出ということもあり

大好きな観光スポットの1つであるメリケンパークに行ってきました。

少し前までは観光客やら修学旅行生も沢山いたのですが流石にいませんね。。

特にこの上の写真のモニュメントは登っちゃいけないのに登ったりして

写真を撮る人で溢れていたのですが、こちらものんびりと写真を撮ることが

出来るほどの人しかいませんでした。

 

こんなに人が少なくのんびりできたのどれくらいぶりだろうと思いながら

ひさしぶりの日光浴を堪能(*´▽`*)

 

f:id:suusansp:20200428222803j:plain
f:id:suusansp:20200428222757j:plain

 

西日本最大級と言われているスタバも休業中。

テイクアウトだけでもやってて欲しかったな。。。

 

 

このメリケンパークに来る前に、元町商店街にあるメリカンという

神戸牛のお店でお弁当をテイクアウトをしました。

 

 

www.instagram.com

 

メリカン、、、メリケン、、、メリケンパーク

狙ってないです、たまたまです( *´艸`)

少しでも地域経済に貢献したいという思いで購入。

 

f:id:suusansp:20200428224507j:plain
f:id:suusansp:20200428224511j:plain

 

神戸牛がこれでもかと入っていてお値段はなんと1,400円!!

ベンチで座って神戸の景色を眺めながらのランチは最高でした。

 

f:id:suusansp:20200428224842j:plain

f:id:suusansp:20200428224935j:plain

みんなソーシャルディスタンスを保ちつつ、お弁当を持ち込んで

それぞれくつろいでいました。

なんとなく横浜の山下公園と似ているな~と思いつつ

やっぱ神戸はええな~と再認識。

 

たっぷり日の光を浴びて充電完了したので、GWはステイホームしまっす!!

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました!