今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

ジワジワと身近に迫りくるコロナウィルス

日に日に増える新型コロナウィルスの感染者。

職場や身近な人に感染者がいないのでどこか遠くの存在だと思っていたのですが

以前勤めていたの職場の人から、社長が感染したとの連絡がありました。

まぁこの社長はうつ病からの復職1日目にして超パワハラ発言をした人物なので

同情の一つもわきませんでしたね、因果応報。

とにかく会食や接待が大好きだったので、そこから感染したのだろうと

推測が出来ます。

 

介護をしている母親が透析にも通っているということもあり、感染防止には

かなり気を使って生活をしています。

 

・外出時には必ずマスク

・帰宅時には手洗いとうがい

・こまめな換気と常時加湿

・仕事中でもこまめにアルコール消毒

・外食には行かない

 

マスクは何度も洗うことが出来るものを使っていたのですが

あまり効果が無いとのことなので、医療用に近い使い捨てのマスクを

使うようにしています。

多少の出費にはなりますが、命あっての物種ですからね。

 

もともと巣籠は平気なタイプなので、外出自粛は苦にならないのですが

それでもたまには喫茶店にでも行きたいんだよな~。

今は我慢の時期だと思って日々を過ごしてます。