今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

人生初!スマートウォッチを購入しました

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

ここ4~5年位ずっと購入しようか迷っていたスマートウォッチを購入しました。

 

 

購入を迷っていたのはすぐに壊れそうというのと充電時間がネックで

数万円単位のモノとしてはすごくリスクがあったので悩んでいましたが

仕事が決まり、母の介護をある程度デイサービスのスタッフさんに

お願いすることになり何かあった時に電話をしてもらうことになっています。

その時にスマホだと気づきにくいので、通知がすぐにわかるスマートウォッチを

購入することにしました。

消耗品だと思っているので一番安いものを購入(色はグリーン)

 

まだ少ししか使ってないですが、レビューをしてみたいと思います。

 

 

通話通知

これが一番ネックだったのですが、Bluetoothの同期もすぐに出来て

多少離れていても(説明書には7メートル)電話の通知がうまく出来た。

数秒感覚に振動があり、きちんと電話帳に登録してあった名前が表示されたので

とりあえず一安心。

 

電池のもち

充電するのがめんどくさいので極力省エネモードに設定。

まず傾けたら自動で点灯するのをオフ、明るさ調節も一番暗いものに

心拍自動モニターもオフにすることで1回の充電で1週間程度はもつのかなと

思います。

 

睡眠検測

これはあまり期待していなかったものの割と性格に検測出来ていました。

昨晩の結果がこちら↓↓

f:id:suusansp:20200628101251p:plain

入眠時間と起きた時間はほぼほぼ合ってました。

また覚醒睡眠はトイレに行って、すこしボーっとしていた時間ですが

それもキチンと検測されてました( ゚Д゚)スゲェ

 

うつ病にとって睡眠は非常に大切なものです。

個人的には100%正確なモノは求めてないので、参考程度に考えてますが

日頃の体調を知るのにも非常に有効なツールだと思います。

 

まとめ

アマゾンで安くなって3000円程度で、いろんな機能がついているので

ちょっとお試しで使ってみようと思っている方には非常にオススメです。

個人的には使いつぶして壊れたら、もう少しいいのを購入してみようと

考えてます。

本当はガーミンがいいんだけど、高いんだよな~。

最後までお読み頂き、有難う御座いました!