今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

2019年買ってよかったもの

はてなブログからの今週のお題

「2019年買ってよかったもの」

このお題を見てから色々考えてはみたんですよ。

いざ振り返ると意外と買ってるもんですね~。

私自身ストレスが溜まると衝動買いするタイプでして

特に休職するまでのストレスマックスの時の買い物がやばかった(汗

 

でもまぁ1位に上げるとするとこれですかね。

アクアリウム一式!!

f:id:suusansp:20191207195457j:plain

え~っと水槽、水槽台、外部フィルター、流木、溶岩石、水草等々の一式です。

実家に戻っている時は、ひたすらずっと眺めてます。

 

過去記事はこちら↓↓

 

www.suusansp.com

www.suusansp.com

 

ちなみにすべてチャームさんの通販で購入しています。

 

www.shopping-charm.jp

 

ここは、熱帯魚の通販もしていて、丁寧に梱包して発送してくれるんですよ!

ホントかよと半信半疑でしたが、しっかりとした発砲スチロールに入れられていて

この寒い時期は新聞紙にカイロを貼り付けるという徹底ぶり。

犬用品と猫用品もあるので、興味があるかたは覗いてみて下さい。

 

ほんと水槽を見てるとリラックスが出来るんですよ。

よどんでいた実家が一気に明るくなりました。

水草も成長が遅い部類のものを購入しているんですが、さっそく新芽が出たりして

変化があり飽きないです。

 

そして動画がこちら↓↓


アヌビアスナナの森のレイアウトをしてみた

 

過去リンク貼ったり、動画貼り付けたり

なんかすいません(笑)

 

 

最後までお読みいただき有難う御座います!