今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

久しぶりにアクアリウム動画を投稿しました

f:id:suusansp:20200517205220j:plain

https://pixabay.com/ja/users/dorigo-196290/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1015876

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

住んでいる神戸は現在のところ緊急事態宣言は解除されていません。

ニュースではちらほら外出されている方が増えていると報道をされていますが

私自身は相変わらず引き籠ってます。

 

なんだかんだで色々とありバタバタしてたのですが、少し時間のゆとりが

出来たので久しぶりに水槽のメンテナンスをしました。

水換えはこまめにやってはいるのですが、大幅なレイアウトになると

お魚ちゃん達にストレスを与えることになるので、あまりしてきませんでした。

しかしながら、水草の根っこやらが伸びに伸びたのでトリミングを兼ねて

レイアウトを変更。

水草レイアウトの王道でもある三角構図にしてみました。 

 

そして久しぶりに動画を撮り、YOUTUBEに投稿しました。

未だチャンネル登録者数はゼロですけどね(*´▽`*)アハッ

それがこちら↓↓

 

www.youtube.com

 

この程度の動画だと撮影も含めて2時間位で出来てしまいます。

パワーポイントやイラストレーターなどちょっとかじったことがある人だったら

恐らくすんなり入ることができるのではないでしょうか。

ちなみにフィモーラ9という動画編集ソフトを使ってます。

 

 

 

文字は入れずに映像とBGMだけというものを作ろうとしてたんだけれど

なんだかんだ文字を入れてしまった。。。

今度はチャレンジしてみようかな~。

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました!