今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

突然アクセス数が爆増!!理由が分かると嬉しいというより恥ずかしい!!

f:id:suusansp:20191227231946p:plain
初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

実はこのアイキャッチ画像のイラストは自分で作成しました。

今まではフリー素材を使っていたのですが、これからは個性を出して行こうかなと

思い、今後このスタイルでいくことに決めました。

 

いつも朝起きたらとりあえずパソコンを起動して

はてなブログアクセス解析を見るというのがルーティーンになっておりまして

今日も同様、アクセス解析を見ていると400いくらかというアクセスの

文字が目に入り、おっ!昨日のBABYMETALの記事が好評だったのかなと思っていると

今日の数字だった(笑)

実際まだまだ数字が伸びてまして、、、1000に近い数字にまで行くのでは

ないかと思っております。

とりあえず今のアクセス解析はこんな感じ。

 

f:id:suusansp:20191227201001p:plain

 

徐々に増えていくのなら分かるんですよ。

しかし、いきなりグーーーーーンと増えており、何か変化があったのかと見てみると

見慣れないアクセス元サイトが出てきており、それが

「スマートニュース」

なんです。千鳥のノブが「きさーま!」って言っているCMでお馴染みのところです。

しかもBABYMETALの記事ばかり。

 

www.suusansp.com

 

 

ちなみにスマートニュースとは

 

スマートニュースは、全国紙をはじめとするニュースメディアと連携し、インターネット上で話題になったニュースを配信、アプリ上で読めるようになっているスマートフォン向けのアプリケーション[1]。 アプリは世界各国で配信されており、特に日本とアメリカでは合わせて1000万ダウンロードを記録し、月間400万人の利用者がいるとされる[1][2]

Wikipediaより引用

 

400万人も利用者がいたら、それに掲載されたらそりゃアクセス数が増えるわ(笑)

 

でも当然、はじめは??となるんですよ。

スマートニュースの記事に載った??と考えたんですが

この辺に疎い自分はまさか自分のブログ記事が、許可もなく載るものなのかと

思ってネットで情報を集めていると、スマートニュースに掲載される方法といった

ものが多数出てきて、そう珍しいものでも無いらしい。。。

ただ今日、MステにBABYMETALが出ると知っていたので、記事にしようと思い

そんな狙って書いてたわけでもないのに載ってしまい、こんなに読まれるのなら

もっと気合を入れて書けばよかったなと(笑)

まだブログを始めて1ヵ月しか経ってないですが、結構時間を費やして

渾身の記事を作ってもあまりアクセス数が伸びなかったものもあれば

パパパっと今、胸の中にあるモヤモヤを吐き出す記事のほうがすごい反響が

あったりして、まだまだ分からないことばかりです。

 

しかし、なぜ記事に載ったのかが分からない。

色々調べてみた結果、スマートニュース側で情報を収集していて

都度採点をしているらしいのですが、その採点結果が良かったっぽい。

でもこうやってブログを続けていくと、ニュースアプリに掲載される可能性が

あるというのはモチベーションアップにもつながりますよね~。

しかしながら、自分の稚拙な文章がこんなに読まれるとそれはそれで

恥ずかしさの方が上回るんだが。。。

 

ということで、今日のMステでBABYMETALの出演について。

予測どおり18時30分あたりからの登場で、BABYMETALはこんなに海外で

人気なんだという恒例の行事になりつつある紹介で、トークも無しでいきなりの

演奏スタート。。。

まぁそうなるよな~色々あったし、事情は察しますよ。。。

見終わった感想としては、海外ツアーを回っている中での出演なので、軽く流している

なという感じでしたね~。

 

 

言いたいことは色々ありますが、ファンが求めているのはこういうものを求めているんですよ!!

以前にアメリカの「The Late Show」に出演した時の動画↓↓

 


BABYMETAL - Gimme Chocolate!! (The Late Show with Stephen Colbert)

 

ザ・アメリカといったプロモーションの仕方ですよね!

NHKでも過去に似たような特集もしていましたが)

 

今日はこういった生き生きとした演奏が見たかったな。。。

 

最後までお読みいただき、有難う御座います!

SEE YOU!!