今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

今年個人的に一番衝撃を受けた動画~手取り14万円?お前が終わってんだよ~

f:id:suusansp:20191228094236p:plain

初めての方も、何度目かの方も一瞬でもこの記事を

見に来て下さり有難う御座います。

 

今年も残すところあとわずかですね。

色々と振り返るようになってくるこの時期。

これから紹介する動画はホリエモンこと堀江貴文氏が

SNSで「年収14万円、日本終わってますよね」という記事に対して

「お前が終わってんだよ」とツイートし、炎上しました。

そのことについてYOUTUBEで詳しく話している動画なんですが

私自身すごく共感し、これからの生き方をどうすればいいかといったものが

クリアになってきました。

とりあえず、どうぞ!

 


「手取り14万?お前が終わってんだよ」について解説します

 

スマホで動画編集できる=クラウドワークスで稼げるといった

間違って捉えられる表現もあったりしますが、それは全く関係なく

この動画の本質は、これだけ様々な情報をどこでも得ることが出来て

努力をすれば、さまざまな稼ぎ方や生き方が出来る時代になっているということ。

それを他人(日本)のせいにしていることに対して、なにもしないということに

対して堀江氏は「お前が終わってんだよ!」って言ってるんですね。

 

確かに今は在宅でもそれ以外でも出来ることがたくさんあります。

FX、ブログ、クラウドワーク、メルカリ、YOUTUBE等々が該当しますが

これはスマホの誕生であったり、通信環境が日本全国にいきわたったことにより

都会でないと稼げないといったことがもうなくなってきているということなんです。

これからは生き方の多様性が更に広がっていきます(もう既に広がっている)

 

・普通に働きながら副業をする(副業を認めている会社はまだわずかですが)

フリーランサーとして稼ぐ

・アルバイトをしながら、クラウドワークスなどの受注案件をこなす

・在宅でリモートワークをする

 

日本はこれからますます高齢化社会になり、介護離職をせざるを得ない

状況になると悲観的なことを言われていますが、上記のように介護をしながらでも

収入は少ないかもしれないけれど、稼ぐことも可能になってくる。

今後は介護離職をしていても、リモートワークをしていてこれだけの仕事を

してきましたとやってきましたとアピールでき、職に復帰できる世の中になって

欲しいと願っています。

 

これからは5Gの時代です。

2時間の映画を数十秒でダウンロード出来てしまうほどのインフラです。

これが浸透していければ、世の中がまたガラリと変わります。

大げさにいえば、オフィスが無くなる可能性もありますし、少人数だけで

いいという時代がすぐそこに来ているかもしれません。

こういったことを考えられるようになったのは、この動画のおかげです。

 

常に最新の情報を仕入れ、生き方(人生)を最適化していきたいですね!

 

最後までお読みいただき、有難う御座います。